ecrue 日々のくらし

ドールハウス

現在公開中、ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」の影響で、
ドールハウスが再び脚光を浴びているようですね。

12年ほど前にも、ブームがありました。
月刊誌が出るくらい、大きなブームでしたね。
私もすっかりハマりました。
多分、過去最高に時間をかけたてづくりです。
没頭して、たのしかったですね〜。
b0207698_20551180.jpg



b0207698_2022547.jpg



b0207698_2349198.jpg


テーマは、「パリの洋服屋さんのアトリエ」です。
このハウスは、キットを買って着色しました。
室内のものは、ミシンとアイロン以外は、ほぼ自分で作りました。
あ、違いました。机と椅子は弟の作品でした。
偶然授業で制作したものがあまりにもぴったりなので、貰ったんでした。

自分がその空間に居たいという想いで作ってました。
ドールハウスはもうひとつ作ったので、また今度見てくださいね!
[PR]



by t-ecrue | 2010-09-18 21:01 | ハンドメイド

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索