ecrue 日々のくらし

今年も行って来ました益子焼陶器市! 2012 春

昨年に引き続き、今年も行って参りました!
益子焼陶器市
GWの話なので、ご報告が随分遅くなっちゃいました〜


まずは、ふらっと入った第二倉庫というお店を物色。
若い作家さんが集まってるお店のよう。


b0207698_10131153.jpg

そこでまずこのお皿をGET!
傷&半端もので、確か¥200くらい。(もしかして、¥400だったかも?)
こういうのが楽しいんですよね。
もう一つ欲しかったな、と思いましたが、1つしかないから安いんでした(笑)
b0207698_10144085.jpg

ネームカードも入れてくれました。
ありがとう。がんばってね!



今年はぱうに調子も心配なので長居はできず、2時間1本勝負!
でも、その割には収穫は大きかったかも^^!
なんと偶然にも好きな作家さんにお会いできました〜♪



いろんな方のブースが集まっている場所が何ヶ所かあります。
一番奥の、ブースに吸い寄せられるように近づいて行くと、

そこはなんと、私の好きな作家さんのブースでした〜!
b0207698_10221872.jpg

左下のぱうがかわいそう(笑)ごめん!


そこは、私の好きな、後藤義国さんのブースで、ご本人がいらっしゃって、一緒に写真も撮って貰っちゃいました(笑)
作品も素敵な上に、ご本人も優しくてすてきな方でした。


で、散々迷ったあげく、湯呑み茶碗を3個購入。
帰ってから、「あ〜!買っておけば良かった〜!」って絶対なるので、思い切って買いました!
b0207698_10383178.jpg

これから大切に使っていきます!
やっぱりすてき♡



急須も欲しかったのですが、そこまでは手が出ず断念(笑)
b0207698_1116564.jpg

とても美しい急須でした。


もう1度、後藤さんの器をご覧下さいね。
b0207698_10473863.jpg



お買い物にも満足して、いつも人気のお店をちらっとのぞいて益子をあとにしました。


その人気店はこちら。
b0207698_1002756.jpg

混んでてよく見られませんでしたが。
b0207698_9541314.jpg



それと、出店のホットドッグ。
b0207698_1022851.jpg

手作りソーセージで、けっこう美味しかったですよ〜。


昨年の戦利品も、ずっとお気に入りですごく使ってます。
昨年の記事は
こちら


next
益子陶器市開催中♪




益子町観光協会のHPものせておきますね。
日程や場所など、ご確認ください。
[PR]



by t-ecrue | 2012-05-27 11:20 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索