人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ecrue 日々のくらし

益子陶器市 スターネット 1

益子陶器市のメインストリートをず~っと先まで行って、「つかもと」もどんどん越えてさらに歩いていくと、ちいさな池があり、そのそばに、「スターネット」というお店がありました。

益子陶器市 スターネット 1_b0207698_1033399.jpg


益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10333696.jpg



陶器市に行ったら、良いカフェはないかな、と探していて、ほんの数日前にネットで見つけました。

とても素敵なところで、すっかり気に入ってしまいました。

やはり陶器市の間は混んでいて、相席になってしまいましたけれど、時期を外せばすごくいい空間に違いない、と思います。

益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10333351.jpg

お店の中はこんな感じ。

使っている物も、オーガニック。そこもしっくり来る感じです。

益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10333092.jpg




foodメニューがカレーとサンドウィッチしかないのですが、カレー、美味しかったです。
味が物足りないという方もいらっしゃるかもしれませんが。

益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10332855.jpg


スプーンも素敵でした。
益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10332583.jpg



シフォンケーキも。
益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10332263.jpg


カフェのすみのお水のワゴン。
益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10331962.jpg


こちらはトイレの洗面スペースですが、なんともいい感じだったので。
洗面ボウルは、益子焼ですよね。
益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10331578.jpg


お隣の部屋はギャラリー。
益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10331232.jpg

益子陶器市 スターネット 1_b0207698_1033945.jpg

益子陶器市 スターネット 1_b0207698_1033529.jpg

益子陶器市 スターネット 1_b0207698_1033026.jpg

益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10325681.jpg


韓国のアンティークだったのでしょうか?
素敵な空間でした。


そして益子焼のショップ。
益子陶器市 スターネット 1_b0207698_10325286.jpg

ディスプレイも焼き物もとてもすてきでした。
ショップはもっと広いのですが、写真はこれだけです。



ほかに、オーガニックフードのショップと、草木染めのお洋服のお店が。
それも、ここのお店の雰囲気にとても合っていました。

益子の街が普通のときに、ここにふらっと来てみたいな〜。
今回は、とてもいいところを見つけました♪

後日また続きを書きますね。


益子 スターネット 2



by t-ecrue | 2013-05-09 10:52 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索