人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ecrue 日々のくらし

DIY 2 無印良品の本棚に折戸を付けました

DIYをもうひとつ。

IKEAの引き出しを白くペイントしました。

DIY  2 無印良品の本棚に折戸を付けました_b0207698_17212611.jpg



こんな感じで、表面だけをペイント。

DIY  2 無印良品の本棚に折戸を付けました_b0207698_1273347.jpg




そして、その下の無印良品の棚にも扉を付けました。

本体は、これの旧式タイプ、だと思います。

DIY  2 無印良品の本棚に折戸を付けました_b0207698_18404363.jpg




上の写真に少しだけ見えていますが、以前は布カーテンにしていたところを板にしました。



初心者🔰にもかかわらず、折戸に挑戦。
スペース的に、折戸が都合が良かったので、腕前はこの際関係なくf^_^;


今回も、迷わず板はホームセンターでカットして貰いましたよ!

DIY  2 無印良品の本棚に折戸を付けました_b0207698_1273591.jpg


飾りに細木を接着してからペイント。

DIY  2 無印良品の本棚に折戸を付けました_b0207698_1273711.jpg

蝶番で板を2枚ずつ繋いで。

板が薄すぎた、とか、細かく言うといろいろ失敗もありますが、見た目が前より良いのでOK!

こんな感じになりました。

DIY  2 無印良品の本棚に折戸を付けました_b0207698_1273610.jpg


やっぱり狭小住宅は白が正解かな?(*^_^*)

前と比べると、随分すっきり!

やってみれば、以外になんとかなるもんだ。
さて次は、何に取り掛かろうかな?
DIYは楽し!


DIY 1はこちら



by t-ecrue | 2014-10-22 11:22 | DIY

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索