ecrue 日々のくらし

カテゴリ:STING( 3 )




STING「ウィンターズ ナイト」

せっかくの連休というのに、あいにくのお天気ですね。

こんな寒い日におすすめのアルバムを紹介したいと思います♪
STINGの「ウィンターズナイト」です。

b0207698_1162231.jpg


STINGに引かれ始めたのは、これより前の「ラビリンス」というアルバムからですが、それはまたこの次に。

「ウィンターズナイト」冬が終わらないうちにupしなければ!

最初は暗いという印象を受けましたが、このCD、聴けば聴くほど心にしみてきます。
私にはかなりのヒーリング効果をもたらしてくれています。

私が持っているのは20分ほどのメイキングDVD付き限定版ですが、これがまた素敵です.
それをお見せできないのが残念です。youtubeに自分でUPできるようにならないかな?

STINGは、自身も冬が好きと言ってますが、冬が似合いますよね。
神秘的で、物語形式のアルバムにしたかった、と言っていますが、まさに神秘的で、荘厳で、安らぎも十分に与えてくれます。

宗教系と民族系、双方の美しい子守歌にひかれていったそうです。
古典音楽との融合。癒されます。

SOUL CAKE(ソウル ケーキ)

これは、ケルトの地方のハロウィンをうたった古い民族歌だそうです。


LO,HOW A ROSE EER BLOOMING(一輪のばらが咲いて)




BALULALOW(子守歌)




LULLABY FOR AN ANXIOUS CHILD(安らかに眠れ、我が子よ)




BETHLEHEM DOWN(ベツレヘム ダウン)



教会でしょうか?こんな素敵なところでライブなんて、すごい贅沢ですね!
他の曲もみんな良いので、聴いてみてくださいね♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-02-12 03:19 | STING

STING ライブ イン 武道館 2

前回の続編になります。

b0207698_23434185.jpg



19日のライブで特に良かった曲を貼っておきますね♪


「シンフォニシティ」にも収録されている、楽しくてノリノリの曲
「Every Little Thing She Does Magic」




この曲好きという人、多いと思います。「Englishman In New York」
オケのサキソホンのソロ(今回のライブでは女性の方でした)が、超かっこ良かったです。




この曲もかっこいい!!!「Straight To My Heart」
ちょっと見にくいですが。




あとの2曲は「シンフォニシティ」には入っていません。
イントロが美しい「Fragile」




聴きたかった曲「Shape Of My Heart」
今回のツアーの映像ではありませんが、見つからないのでこれで。



ライブの感じ、すこしでも伝わりますように♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-01-22 23:18 | STING

STING ライブ イン 武道館 1

STINGのライブに行って来ました!
b0207698_1153222.jpg

1月19日の武道館追加公演に。

私はほんとに出不精で、コンサートもめったに行かないんですけど、
愛するMICHAELが旅立ってから、少しだけ変わってきました。
今しか出来ない事、観られないもの、聴けないものがあるんだという事を教えてもらった気がします。
感謝(涙)

で、行ってよかったです、STING!
b0207698_1124048.jpg


今回は、アルバム「シンフォニシティ」をひっさげてのライブです。
b0207698_1161441.jpg

ポリス〜ソロの代表曲を、オーケストラをバックに、オリジナルとは違った、新しいアレンジで演奏する、という内容です。

CDは、わりと落ち着いた感じですが、ライブはさすがに迫力があって、盛り上がってました!
オーケストラ、よかったです。指揮者の方も、かなりはじけてました♪

前半は、シンフォニシティからの曲で、
「イングリッシュマン イン ニューヨーク」「マジック」「ストレート トゥ マイハート」etc...
特に「ホェン エヴァー アイ セイ ユアネーム」の、ジョー・ロウリー(女性シンガー)との掛け合いがものすごくかっこ良かったです〜♪

昨年のライブ映像が見つかったので、貼っておきますね♪
映像は「You Will Be My Ain True Love」~「Whenever I Say Your Name」と2曲続いてます。


後半はそれ以外の曲も。
コアなファンじゃないので後半は知らない曲もいくつかありましたが、十分楽しめました。

アンコールもたくさんやってくれて、もう、大満足です。
「シンフォニシティ」には収録されていませんが、すごく聴きたかった「シェイプ オブ マイハート」も。
最後はSTINGのアコースティックギター1本で、「メッセージ イン ア ボトル」(孤独のメッセージ)。感激です♪
STING、すごくスリムなのに声量もあって、ほんとにすてきでした。
なんだか、すごく、いいオーラが溢れているような感じがしました♡

やっぱりライブって、いいですね♡

<曲目> ( ●印は シンフォニシティに収録)
○If I Ever Lose My Faith In You
●Every Little Thing She Does Is Magic 
●Englishman In New York 
●Roxanne 
●Straight To My Heart 
●When We Dance
●Russians
●I Hung My Head
○Shape Of My Heart
●Why Should I Cry For You?
●Whenever I Say Your Name
○Fields Of Gold
●Next To You
   <休憩>
○A Thousand Years
○This Cowboy Song
○Tomorrow We'll See
○Moon Over Bourbon Street
●The End Of The Game
●You Will Be My Ain True Love
○All Would Envy
○Mad About You
○King Of Pain
○Every Breath You Take

<アンコール>
○Desert Rose
●She's Too Good For Me
○Fragile
○Message In A Bottle
[PR]



by t-ecrue | 2011-01-21 12:36 | STING

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索