ecrue 日々のくらし

カテゴリ:花・グリーン( 7 )




春のお花

春のお花を買いました
可愛いお花をみてるだけで、うきうきしちゃいますよね〜(#^.^#)??
b0207698_2059073.jpg



b0207698_2059117.jpg

ミモザ、大好きです!

b0207698_2059452.jpg

桃の花。元気のでる色??
[PR]



by t-ecrue | 2015-02-15 20:58 | 花・グリーン

ヒヤシンスの球根

大好きなヒヤシンスの季節がやってきました。

いつもは、お花の咲きかけたのを買ってきてしまうのですが、今年は球根を買ってみました。

b0207698_15111848.jpg


この3色が咲く予定でワクワク??
少し濃厚な独特のあの香りも待ち遠しいな♪


こちらは数年前の写真ですが、きれいだったな〜!
こんなふうに咲いてくれたら嬉しいですね〜。
b0207698_1552445.jpg




去年は白だけのヒヤシンスを頂きました。
b0207698_1552738.jpg

白だけのも清楚な感じですてきです。


さて、今年のはどんな風に咲いてくれるでしょうか?
楽しみ楽しみ♡
[PR]



by t-ecrue | 2014-01-14 15:22 | 花・グリーン

五月は薔薇の季節

あちこちのお庭で、綺麗な薔薇が満開ですね~。
すごく素敵なお花を少し頂きました。

昨日今日と、暑くてあっという間に開いてしまいました。
b0207698_20463330.jpg


お花があると、なにかほっとしますね~。
b0207698_20463689.jpg

開ききった薔薇も、ぽってりして可愛らしいですよね♪
[PR]



by t-ecrue | 2013-05-15 20:40 | 花・グリーン

お花&色の効能

すっかり春がきて、あちこちでさくらが見頃になっていますね。
先日サロンにいらして下さったすてきなお客様から、とても可愛らしいお花を頂きました。

e0298807_13145144.jpg


薔薇にストックに、蘭に、このピンクの丸いお花はなんという名前でしょうか?
とにかく、ピンクのグラデーションが素晴らしく、一気に春を感じることができました。

お花のプレゼントって、それを選んで下さった方のイメージが重なってきますよね。
こういう柔らかい雰囲気の、すてきな方♪
ありがとうございます。たくさんのHappyをいただきました♡

ピンクは女性ホルモンを活性化する色でもありますし、大切な色ですね♡

お花って、いろんなちからを持っていますよね。

やはり色によって、心理的効能があるみたいですよ。

ちょっと探してみたら、north to southさんのブログを偶然見つけて、こんなふうにかいてありました。

赤: 血流を良くし、体に活力与える。向上心、行動する意欲、気力、勇気を与える。
ピンク: 緊張をほぐし、やさしい気持ちにさせる。肌を若返らせ、体の機能を活性化させる。
青: 高ぶった精神を落ち着かせ、理性と自制心をつけさせる。
オレンジ: 血行を促進して、体を温め機能を活性化させる。
黄: 知性と好奇心を刺激する。人間関係関係によるストレスを解消し、コミュニケーション能力を高める。
白: 心をクリアーにして、心身を健康に戻す。
紫: 鎮静作用がある。イライラした時や寝つけけない時に効果的。



花(植物)と心理学を融合させた、「フラワーセラピー」というものもあるそうです。
こちらのサイト
フラワーセラピー

お花はいろいろ興味深いですね〜♪

グリーンも好きです。

e0298807_13145475.jpg


アイビーが伸びてしまったので、こんなふうに生けてみました。
ちょっと涼しげ♪
[PR]



by t-ecrue | 2013-03-25 14:04 | 花・グリーン

ヒヤシンスの花

ヒヤシンスの鉢植えを頂きました(#^.^#)


b0207698_17553138.jpg


ヒヤシンス、大好きな花です。
自分では白のヒヤシンスってあまり選ばなかったので、白を頂いて、とても新鮮(*^^*)

そばをとおりかかるといい香りでいっぱいです。

b0207698_17553545.jpg



今日はとても寒い一日でしたが、お花をみると、少しづつ春が近づいているのかな?と思います(#^.^#)

本当に、素敵な香り♡
[PR]



by t-ecrue | 2013-02-19 17:45 | 花・グリーン

ガーデニング&雑貨のお店

まだ二回しか来た事のないこのお店ですが。
ガーデニング&雑貨のお店。
とても素敵な空間です。
b0207698_21302288.jpg

写真で切り取ると、植物園のよう。
b0207698_21302490.jpg


そして、創作意欲を掻き立てられる物を発見!
b0207698_21302666.jpg

タイルの棚。

この中身にワクワク!
b0207698_21302727.jpg


ちょっとタイルを並べてみました。
b0207698_21302960.jpg


お店では。こんな風に使っていました。
b0207698_21303038.jpg



この前塗り替えた外塀に貼ったら可愛いかも。
もっと簡単に、裏にフェルトを貼ってコースターにしても、素敵(#^.^#)

そういう事を考えると、ワクワクします(*^^*)

四角いテラコッタの植木鉢もいいですよね。
b0207698_21303125.jpg


春が近いせいか、何か作りたくなってきました!
[PR]



by t-ecrue | 2013-02-17 21:28 | 花・グリーン

ヒヤシンスの季節

ヒヤシンスが大好きです♡
今ちょうどヒヤシンスの季節ですよね。

去年のヒヤシンスは、すごくいいのを選べました♪
ネームカードにもしている、これです。

b0207698_21523091.jpg

これが去年の2月7日で、14日には・・・

b0207698_21531141.jpg

こんなに大きく育っちゃいました。
立っていられないほど。

三色セットがにぎやかでお気に入り♪
そしてまた、香りがもう、濃厚でたまらなく好きです〜!

今年は三色の鉢が見つからず、紫色をえらびました。
b0207698_2157252.jpg

まだ咲きかけです。
ちょっとだけ、香り始めてます。
やっぱり
紫色だけじゃ淋しいから、ピンクも買って来ようかな♪

少しずつ花がひらいて、少しずつ香りも濃くなっていくのが楽しみです♡
春が少しずつ近づいてきてますね♪

それから、すてきなお花やさんがありました。
窓辺の写真をちょっとだけ。
b0207698_2214590.jpg


壁の感じもすてきでした。
b0207698_22483798.jpg

珪藻土で、自分でこんな風に塗れたらいいですね〜。
このアイアン、欲しい♡
[PR]



by t-ecrue | 2011-02-25 22:24 | 花・グリーン

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索