ecrue 日々のくらし

カテゴリ:dog( 24 )




愛犬と犬カフェ

散歩に出てもろくに歩かない愛犬。
でもここには入るんだって(笑)
字が読めるのかなぁ?
b0207698_20335860.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2015-02-16 20:35 | dog

今日のうちのわんこU・x・U

またわんこネタで、すみません(^_^;)
うちの愛犬、とにかくこの黄色ボールが大好き。
b0207698_21381988.jpg


そしてこれはいつものポーズ。
赤ちゃんの時からのへんな癖!(笑)
b0207698_21382076.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2013-08-21 21:30 | dog

おめでとう(#^.^#)

今日は愛犬ぱうの11歳のお誕生日。
b0207698_13441068.jpg

無事今日を迎えられた事に感謝します。
ぱう、私達のことろに来てくれてありがとう??
これからも楽しく暮らそうね(#^.^#)




b0207698_13441152.jpg

夏野菜とぱう。
嬉しそうな顔してるけど、ゴーヤは食べられないよね(笑)
[PR]



by t-ecrue | 2013-08-19 13:37 | dog

さくらと愛犬

今年はお花見のタイミング、難しくなかったですか〜?
私は何となく桜を満喫しそびれた感じです。

無理やり愛犬ぱうと葉桜を撮ってみました。

b0207698_22194253.jpg


b0207698_22194645.jpg


b0207698_22193457.jpg

ぱうには桜はどうでもいいみたい。

b0207698_2219379.jpg

もう写真はいいからお散歩しようよ♪スタスタ。


b0207698_22193151.jpg

写真はもう飽きた〜!


という事で、今年は写真が今ひとつなので、
3年前の4月のお花見の写真。
b0207698_22364571.jpg

晴れてて八重桜が美しい〜♡

b0207698_2236512.jpg

b0207698_22365443.jpg

ピンクの花びら。きれいな色!

b0207698_22364891.jpg

3年前のぱう。
お花と緑とおひさまぽかぽかで、しあわせそう♪

この時の八重桜、ほんとにきれいだったな〜♡
[PR]



by t-ecrue | 2013-04-15 22:47 | dog

ぱうの穏やかな一日

先日はわんこ友達とお散歩。
b0207698_17133257.jpg

1人のお散歩が多いけど、久しぶりにお友達と一緒で、嬉しそう(*^^*)
b0207698_17133340.jpg

b0207698_17133414.jpg

なぜかUPがこの寂しげな写真しかありませんがf^_^;)


ジルちゃんはずっとママのお膝で甘えっぱなし(笑)
安心しきった様子です。
b0207698_17133534.jpg


そういえば、ぱうはこのポーズ、しませんねf^_^;)


ドゥ~はいつもすごく元気\(^o^)/
画面からはみ出してます(笑)
b0207698_17133748.jpg


最後はみんな一列に繋がってクンクン!(笑)
b0207698_17133735.jpg



また仲良く遊ぼうね!
そして春になったらお友達のむーちゃん達ともお散歩出来るといいな~(*^^*)
[PR]



by t-ecrue | 2013-02-13 16:28 | dog

ぱうのお散歩

こんにちは!
久しぶりのぱうです。今年もよろしくお願いします♪

b0207698_10101416.jpg



おかげさまで、最近けっこう調子が戻ってきています。
春になったら、みんなとお散歩できるといいな〜。


先日は、ひさしぶりにお友達とのお散歩で、大喜びのぱう。

本当にいい時間を過ごせました。
ドゥ−ドゥー、ジルちゃん、ありがとう。

b0207698_10102267.jpg



b0207698_10101733.jpg




昨日焼いたパンと、それを待ちきれないぱうです(笑)
b0207698_1010532.jpg




自宅でオーガニックエステをしています。
HPができたので、こちらもご覧ください
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-11 10:28 | dog

ぱうとお散歩

今日は時々小雨の降る、ちょっと肌寒いくらい涼しい1日でしたね。

昨日、ぱうと公園に行っておいてよかったです♪

暖かくていいお天気でしたので、久しぶりにぱうをお散歩させることができました。

今日は完全に親バカですみません(笑)


b0207698_18532414.jpg

ちっちゃくてかわいいぱう。


久しぶりに、お外でボール遊びしました。
b0207698_19172024.jpg


b0207698_18525844.jpg



b0207698_1853767.jpg

哀愁を帯びた後ろ姿もかわいい!(笑)


b0207698_18535122.jpg

ぱう。いつも一緒にいてくれてありがとう♡



話は変わりますが、いつもお世話になっているカフェ。

b0207698_18551425.jpg

これ、素敵だと思いませんか?

シャンデリアも素敵だけど、欲しかったのはこちらのアンティークの扉。


家のパーテーションに使いたかったんですけど、横幅が足りなくて断念!
b0207698_18552252.jpg


ほかのディスプレイもいつも素敵〜♡
b0207698_18574336.jpg

いつもうっとりするものがいっぱい。

ごはんも素材にこだわっていて、美味しいものを食べさせて頂けます♪
何かといろいろ勉強になるカフェです♪
[PR]



by t-ecrue | 2012-10-14 19:21 | dog

ぱうのこと

こんにちは〜!皆様お元気ですか?
またまたお久し振りになってしまいました。

今日はぱうのことを書きますね!
b0207698_2210577.jpg

この写真は昨年のぱう。




ぱうは今、闘病中です。

昨年の5月頃から、「ぐったり→発熱→注射&薬→回復」ということを何度も繰り返していました。
当初は肝機能障害というような事を言われましたが、良くなって少しすると、また別の症状。

治ったと思ったら、また調子が悪くなったという繰り返しで、何とも不安な状態が続いていました。




そして、今年の2月から違う病院に通っています。
移った当初はかなり重篤な状況でしたが、おかげ様で、だんだん元気になってきました。


いろいろ検査していく中で「可能性のある病気」で挙げられてきたのは、こわい病名ばかりで、ほんとにもうえらい事でした。

脊髄腫瘍
椎間板脊椎炎
多発性骨髄腫
リンパ系腫瘍
全身性エリトマトーデス

など。

以上の病気にすごく近い検査結果が出るものの、どこかが当てはまらない。
その繰り返しで、時間もかかりました。

自己免疫疾患の可能性も高いとのことで、 膠原病なども調べ、
やっと、「甲状腺機能低下症」と判明しました。
人にもありますが、犬にもあるんですね。

甲状腺は、身体の様々な機能を調節する器官なので、その機能が低下すると、様々な症状が起きます。

症状は、貧血、倦怠感、食欲不振、皮膚の乾燥、脱毛、など。
年のせいにされて、かなり見逃しやすい病気のようです。

肝機能もさがるので、肝臓病と間違えやすい、とされています。
なるほど。ぱうもしっかり間違えられていました。

全て思い当たります。

写真ではわかりにくいですが、ぱうは今、からだの毛がほとんど抜けています。
かろうじて、顔と足先は生えていますが、あとはハゲハゲなんです。

耳の毛も、1枚目の昨年の写真と比べると、かなり抜けているのがおわかりかと思います。

あ、脱毛がひどいですが、これは自己免疫疾患の炎症で、ウィルス性のものや伝染するものではないので、移りませんので〜!^^!


貧血もひどかったのですが、今までの病院では、言われたことはありませんでした。
輸血の1歩手前の状態でした。


今、治療中ですが、かなり元気になってきました。
b0207698_22201937.jpg

大好きなMIKAちゃんから貰ったおもちゃと記念撮影


b0207698_2222137.jpg

おもちゃだってくわえます♪



そして今日、久々に公園にお散歩に行きました。
b0207698_22134061.jpg

ずっと抱っこですけど、やっぱり嬉しいみたいです。

やっと落ち着いたので、やっとご報告できました!

一緒にお散歩して貰ってた犬友の皆様、ぱんちゃんママ、ぱうを心配してくれてた方々、ご心配おかけしましたが、ぱうはきっと大丈夫で〜す!

ほんとにほんとに、ありがとうございます!


ぱうの他にも、闘病中のわんこはいっぱいいると思います。
みんな、頑張ろうね〜!
[PR]



by t-ecrue | 2012-04-07 00:40 | dog

久々 ぱう♪

久々の更新になってしましました〜!
そして、久々にぱう登場。
特に意味はないんですが(笑)
b0207698_2253517.jpg

わたちは元気にしてまちゅよ!
そして、3キロだった体重が、3.6キロになってまちた〜(汗)


お医者さんから公園お散歩禁止令が発令されて、お散歩を怠ってたせいですよね。
冬は公園OKがでたので、また復活します!

そして毎週のように出没しているカフェ。
b0207698_22214491.jpg



b0207698_2282597.jpg

ぱうはこんな感じでお膝でおりこうにしています。

いつもながら、ディスプレイがすてきです。
b0207698_227861.jpg

ドライのリース。

b0207698_2272052.jpg

アンティークの缶。

b0207698_2265035.jpg

最近多肉植物も気になります。

b0207698_2274442.jpg

おうちも、こんなふうにグリーンでいっぱいにできたらいいな〜♡


いつもながら、ここはすてきな物がいっぱいで、大好きです♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-11-30 22:27 | dog

久々に登場!愛犬ぱうたん

ご無沙汰してました〜。
ぱうで〜す。
最近MICHAELのことばかりですが(笑)
ぱうは元気にしてま〜す。
b0207698_23434814.jpg


最近は、こんなおまぬけなうさちゃんがお気に入りで〜す♪
b0207698_23252067.jpg


奥のカエルの人形も、相当まぬけな感じです。
そして、いつの間にやらすっかり食いしん坊になってしまいました(汗)
[PR]



by t-ecrue | 2011-10-20 23:55 | dog

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索