ecrue 日々のくらし

カテゴリ:food( 2 )




美味しいいただきもの

今日、すてきな方からすてきなものをいただきました!
すごく美味しい手作りのパウンドケーキ♡

ラッピングも可愛らしくて‥‥。
b0207698_20482721.jpg

このレースも、乙女の大好物ですね♡

包みをあけると、おいしそうなチョコレートのパウンドケーキが!
b0207698_2049092.jpg


わ〜い!!!

じつは今日、ちょっと凹む事があったのですが、このケーキのおかげで元気がでました!



レシピも一緒に頂いたのですが、その文字の美しさにまたまた感激してしまいました。
b0207698_20492942.jpg


しっとり、うっとり、上品な美味しさ♡
美味しいお菓子って、しあわせを運んでくれるのですね♪
しあわせを、ありがとうございました〜。
[PR]



by t-ecrue | 2011-04-27 22:25 | food

参鶏湯(サムゲタン)

毎日寒い日が続きますね。
こんな日は、身体が暖まる物を食べたいですね〜♪

我が家では、時々だんなさまが参鶏湯(サムゲタン)を買って来てくれます。
私はまだ行った事がないのですが、
新大久保のソウル市場で。

ちょっと写真を撮って来てもらいました。
b0207698_2226483.jpg

b0207698_22253346.jpg


賑わってますね〜!
b0207698_2224594.jpg

b0207698_22243238.jpg


以前はなまるマーケットで劇団ひとりさんが紹介して、一時は売り切れで買えない時もありましたが、最近は大丈夫みたいです。

ひとり分づつパックになって、冷凍されて売っています。
解凍して煮込むとこんな感じ。
b0207698_22235522.jpg

中身がよくわかるように、スープを少なく盛りつけてあります。
餅米がつまっていて、白くてまるいにんにくがふたつ。
おいしいですよ〜♪
もちろん、スープはもっとたっぷり入ってます♡
なつめとクコの実が入っているのが、薬膳ぽいですよね〜!

スープを残しておいて、次の日の朝はサムゲタンのおかゆにします。
それがまた楽しみなんですね〜♪

みなさんも、暖かい食べ物で芯から暖まって、冬を乗り切ってくださいね♡
[PR]



by t-ecrue | 2011-01-17 22:44 | food

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索