ecrue 日々のくらし

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ぱうの試練 その2 

17日に退院してきた時のぱうは、こんな感じでした。
b0207698_1255597.jpg



ところが、退院した次の日から、
ソファーにバンバン飛び乗るわ、だっこをせがんで立ち上がるわ…。


二日後の夕方、気づいた時には包帯がずれ落ちて、
なんと上(胸側)から、傷が2㎝も出ているではありませんか〜!


ひぃ〜!!!(さすがに写真を撮る余裕なし。見せられてもお困りでしょうが)




ぎょっとして、ぱうを小脇にかかえ、病院に走りまして…
ぱうにとってはさらに最悪な状況で家に戻って参りました。



さらに肩まで包帯たすき掛けです。            
もう、完全にいじけてます。            
b0207698_12553291.jpg



でも、ごはんだけは食べてます。(なぜなら今だけチーズ入りだから)
b0207698_1256840.jpg



あとはベッドでずっとストライキです。
b0207698_1257069.jpg



こんな感じで突っ張ってます。
b0207698_12573370.jpg



どうやら、
「おかあちゃんが病院の先生に頼んで、さらに包帯ぐるぐる巻きにしたんでちょ!
ぷん!」
っておこっているみたいなんです。
こういう目で時々見られてます。とほほ!
b0207698_13431463.jpg



母のこころ、子知らず、ですな!
[PR]



by t-ecrue | 2010-09-27 13:53 | dog

ぱうの試練 その1 

現在進行中、ぱうの試練とは?

びっくりさせてごめんなさい。
唐突に、包帯姿のぱうです。


8才にして、ついに避妊手術を受けたのでした。(9月16日)

お洋服が嫌いなぱうにとって、何日間も包帯ぐるぐる巻きの刑は、
かなりの試練なのでした!


          この写真ではわからないでしょうけど…
b0207698_14185628.jpg

          

          今、包帯ぐるぐる巻きの刑でしゅ。しょんぼり。
b0207698_15174389.jpg


          
          でも、とりあえずごはんは食べときましゅ。
b0207698_14232121.jpg


          
          あ〜ぁ! もう、かなりいじけてましゅ。
b0207698_1534496.jpg


          
          こうなったら、せっせとほりほりするしかないでちゅね。
          ほりほり、ほりほり。
b0207698_1730529.jpg

          

なぜぱうの場面になると赤ちゃん言葉になってしまうのかはなぞですが、
ぱうの試練はまだまだ続くのでありました。
[PR]



by t-ecrue | 2010-09-25 15:45 | dog

犬カフェにおでかけ!

時々お邪魔する犬カフェです。
インテリアもとても素敵で、いろいろ勉強になります。

びびり〜なぱうも、ここが大好きで、自らすたすた入場して参ります。
b0207698_2032929.jpg


             とことこ……。ゆずちゃんはいまちゅか?
b0207698_20452448.jpg

             おじゃまちま〜ちゅ!ぱうでちゅよ!  
b0207698_2211356.jpg

               

             ごはんもおいしいって。
            
b0207698_2203855.jpg

b0207698_20431092.jpg



b0207698_2039890.jpg
 
             うっとりでしゅね〜!

b0207698_20461662.jpg

             キラキラ…
  
b0207698_2215824.jpg

             わたちもダッコでごきげんでちゅ!
             上のくまちゃんをくれたら、もっとごきげんなのにな!
[PR]



by t-ecrue | 2010-09-23 00:00 | 犬カフェ

梅ジャム

毎年6月になると作っていた梅ジャム。
今年もたくさん作ったはずなのに、異例の早さでなくなってしまいました。
それも夏が暑かったせい。

この梅ジャム、我が家の夏バテ対策に、相当貢献してくれました。
b0207698_2291432.jpg

                夏の定番朝ごはんです(ちょっとはずかしい)
               
ないと思うと無性に食べたくなります。
ああ、食べたい、食べたい。

仕方ない。冷凍してある梅で、明日また作ることにしましょう。(予定ですが)
冷凍の梅で作るのは初めてです。
はたしてちゃんとできるのでしょうか?
b0207698_2262819.jpg

               綺麗な青梅。こちらは梅酒にしました。

               写真のジャムは熟しかかった南高梅で作りました。
b0207698_22114647.jpg

b0207698_22125273.jpg

この瓶が10個くらいあったのに〜!
[PR]



by t-ecrue | 2010-09-21 23:08 | からだにいいもの

うちのコ紹介

遅ればせながら、うちのわんこをご紹介させていただきますね。

名前は ぱう。ミニチュアダックスのおんなのこです。
先月8才になったばかりのおチビです。(3.2㎏)

どこのお宅も同じだと思いますが、ちいさなからだでたくさんのしあわせを
運んでくれています。

ただいまこのちびぱうに、ちょっとした試練が訪れているのですが、
それはまた、近日中にご報告いたしますね。


b0207698_22495424.jpg


b0207698_22462152.jpg


b0207698_23432260.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2010-09-19 23:57 | dog

ドールハウス

現在公開中、ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」の影響で、
ドールハウスが再び脚光を浴びているようですね。

12年ほど前にも、ブームがありました。
月刊誌が出るくらい、大きなブームでしたね。
私もすっかりハマりました。
多分、過去最高に時間をかけたてづくりです。
没頭して、たのしかったですね〜。
b0207698_20551180.jpg



b0207698_2022547.jpg



b0207698_2349198.jpg


テーマは、「パリの洋服屋さんのアトリエ」です。
このハウスは、キットを買って着色しました。
室内のものは、ミシンとアイロン以外は、ほぼ自分で作りました。
あ、違いました。机と椅子は弟の作品でした。
偶然授業で制作したものがあまりにもぴったりなので、貰ったんでした。

自分がその空間に居たいという想いで作ってました。
ドールハウスはもうひとつ作ったので、また今度見てくださいね!
[PR]



by t-ecrue | 2010-09-18 21:01 | ハンドメイド

はじめまして

このたびブログをはじめることとなりました。

ずっとつづけてきたてづくりのこと。
愛犬との毎日。
ちかごろ気になるいろいろなこと…。

そんなことを綴っていきたいとおもいます。

どうぞよろしくおねがいいたします。 

b0207698_19094.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2010-09-18 19:01 | はじめまして

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索