ecrue 日々のくらし

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




クリスマス

キャプテンEOに続き、ディズニーランドネタで、もうひとつ。

もう、世の中は、クリスマスのシーズンなんですね。
ディズニーランドも、すっかりクリスマス仕様になってました!

写真があまりよく撮れてませんが、メインのツリーです。
b0207698_2121276.jpg


中でも、ウエスタンランドのディスプレイが、特に可愛いかったんです♪
b0207698_21115885.jpg


リース2種
b0207698_21132483.jpg

b0207698_21124890.jpg


あと、これ♪
これが「ガーラント」という物なのかな?
b0207698_2154237.jpg

b0207698_2151518.jpg

b0207698_2145291.jpg


ちっちゃいブーツとか、すごく可愛いですよね!
ブーツ、すごくよく出来てるので、感心しちゃいました。


そしてシンデレラ城のライトアップも、もちろんクリスマスバージョン !^^!
b0207698_21165173.jpg

b0207698_21175930.jpg


私は特にディズニー好きというわけではないけど、
やっぱりわくわくしちゃいます♡
たまにはいいものですね♪
[PR]



by t-ecrue | 2010-11-26 21:47 | おでかけ

ROOF GALLERY  小川陽 展

先日、いぬ友のむーちゃんパパの展覧会に行ってきました。

むーちゃんパパは、いつも一緒にお散歩してくれる優しいおじさまですが、
裏の顔は、なんとなんと、現代美術の作家さんでした!
(そちらが表の顔で、いぬ友のほうが裏の顔ですよね。すみません)

私に現代アートの先生のお友達が居たなんて、びっくりです。


一歩足を踏み入れたら、そこはアイボリーの空間でした。

b0207698_19452334.jpg


b0207698_1951644.jpg


和紙と和紙に挟んだ1㎜の紐だけで表現された作品です。

b0207698_1946686.jpg


b0207698_19492657.jpg


光と影で表情が変わって見えます。

こちらは和紙をお線香で焼いた作品です。
b0207698_1947559.jpg


手前は、一緒に展覧会をされていた方の陶芸作品ですが、すごく合ってますね。
お互いに引き立てあっているというか…。

b0207698_19495439.jpg


b0207698_19483345.jpg


お線香の点なんですけど、写経をみているような気がします。


版画もありましたよ。
とてもやさしいお顔の観音様。


b0207698_1948010.jpg

むーちゃんパパの人柄が滲み出た、やさしいお顔ですね〜♡

ほんとにいいものをみせて頂きました。
つたない写真とコメント、お許しくださいね。

凛とした空間のなかに、やさしさが感じられました♪
京都のお寺の庭園のイメージも感じます。

玉川高島屋 ROOF GALLERY にて 15日(月)までやっているので、
足を運んでみてくださいね♪
[PR]



by t-ecrue | 2010-11-08 20:42 | 美術展・ART

かごBAG 1

手芸好きです。
過去に作ってきたものなど、時々ご紹介します。

かごBAGは便利で大好きです♡

で、かごBAGのアレンジです。
b0207698_22512976.jpg


もとは何の飾りもないただのかご。

カラフルな糸で、かぎ針編み♪
キュートなお花のモチーフ編みで。
b0207698_2255471.jpg


内側は、ひもを編んで、結べるようにしました。
b0207698_2253491.jpg


お気に入りで、すごく愛用しています。

秋冬用の第二弾を作らなくちゃ♪
それがなかなかできないんですけど。
[PR]



by t-ecrue | 2010-11-02 23:18 | ハンドメイド

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索