ecrue 日々のくらし

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




DOG ニット

長い間、ニット関係のお仕事をしてきました。
今も時々わんこのためのニットを作っています。

ぱうにも着せたくて、私自身も着たいと思えるような、大人テイストのわんこウェアを目指しています。
ぱうがいつもお世話になっている、マーデヤンスさんに置かせて頂いてます。

b0207698_183866.jpg


といっても、ハンドメイドなので、一点ものがほんの少しだけ。
b0207698_19192264.jpg


b0207698_19333190.jpg


b0207698_1919650.jpg


着るとこんな感じです。
b0207698_18445231.jpg

b0207698_18425280.jpg


マーデヤンスさんは、わんこのトリミングのお店です。
オーナーさんは、優しくて素敵な女性で、私も大好きな方です。
お近くの方は、のぞいてみてくださいね♪
b0207698_18354267.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2011-01-29 19:37 | Dogニット

おりこうわんこ

今日はわんこネタです♡

いつもお世話になっている犬カフェのオーナーさんから、おもしろい動画を教えてもらいました。
皆さまも、ぜひごらんください!



すごいですよね〜!
おやつをもらってるとはいえ、すごくおりこう!!!
これだけ出来れば立派な介護犬になれますね♪
ここまで教えこんだ飼い主さん、すごいです!

この子だけじゃないんですよ。
もう一匹の子もすごいんです。



ほんと、感心しちゃいます♪
えらいっ!!!
[PR]



by t-ecrue | 2011-01-26 00:02 | dog

STING ライブ イン 武道館 2

前回の続編になります。

b0207698_23434185.jpg



19日のライブで特に良かった曲を貼っておきますね♪


「シンフォニシティ」にも収録されている、楽しくてノリノリの曲
「Every Little Thing She Does Magic」




この曲好きという人、多いと思います。「Englishman In New York」
オケのサキソホンのソロ(今回のライブでは女性の方でした)が、超かっこ良かったです。




この曲もかっこいい!!!「Straight To My Heart」
ちょっと見にくいですが。




あとの2曲は「シンフォニシティ」には入っていません。
イントロが美しい「Fragile」




聴きたかった曲「Shape Of My Heart」
今回のツアーの映像ではありませんが、見つからないのでこれで。



ライブの感じ、すこしでも伝わりますように♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-01-22 23:18 | STING

STING ライブ イン 武道館 1

STINGのライブに行って来ました!
b0207698_1153222.jpg

1月19日の武道館追加公演に。

私はほんとに出不精で、コンサートもめったに行かないんですけど、
愛するMICHAELが旅立ってから、少しだけ変わってきました。
今しか出来ない事、観られないもの、聴けないものがあるんだという事を教えてもらった気がします。
感謝(涙)

で、行ってよかったです、STING!
b0207698_1124048.jpg


今回は、アルバム「シンフォニシティ」をひっさげてのライブです。
b0207698_1161441.jpg

ポリス〜ソロの代表曲を、オーケストラをバックに、オリジナルとは違った、新しいアレンジで演奏する、という内容です。

CDは、わりと落ち着いた感じですが、ライブはさすがに迫力があって、盛り上がってました!
オーケストラ、よかったです。指揮者の方も、かなりはじけてました♪

前半は、シンフォニシティからの曲で、
「イングリッシュマン イン ニューヨーク」「マジック」「ストレート トゥ マイハート」etc...
特に「ホェン エヴァー アイ セイ ユアネーム」の、ジョー・ロウリー(女性シンガー)との掛け合いがものすごくかっこ良かったです〜♪

昨年のライブ映像が見つかったので、貼っておきますね♪
映像は「You Will Be My Ain True Love」~「Whenever I Say Your Name」と2曲続いてます。


後半はそれ以外の曲も。
コアなファンじゃないので後半は知らない曲もいくつかありましたが、十分楽しめました。

アンコールもたくさんやってくれて、もう、大満足です。
「シンフォニシティ」には収録されていませんが、すごく聴きたかった「シェイプ オブ マイハート」も。
最後はSTINGのアコースティックギター1本で、「メッセージ イン ア ボトル」(孤独のメッセージ)。感激です♪
STING、すごくスリムなのに声量もあって、ほんとにすてきでした。
なんだか、すごく、いいオーラが溢れているような感じがしました♡

やっぱりライブって、いいですね♡

<曲目> ( ●印は シンフォニシティに収録)
○If I Ever Lose My Faith In You
●Every Little Thing She Does Is Magic 
●Englishman In New York 
●Roxanne 
●Straight To My Heart 
●When We Dance
●Russians
●I Hung My Head
○Shape Of My Heart
●Why Should I Cry For You?
●Whenever I Say Your Name
○Fields Of Gold
●Next To You
   <休憩>
○A Thousand Years
○This Cowboy Song
○Tomorrow We'll See
○Moon Over Bourbon Street
●The End Of The Game
●You Will Be My Ain True Love
○All Would Envy
○Mad About You
○King Of Pain
○Every Breath You Take

<アンコール>
○Desert Rose
●She's Too Good For Me
○Fragile
○Message In A Bottle
[PR]



by t-ecrue | 2011-01-21 12:36 | STING

参鶏湯(サムゲタン)

毎日寒い日が続きますね。
こんな日は、身体が暖まる物を食べたいですね〜♪

我が家では、時々だんなさまが参鶏湯(サムゲタン)を買って来てくれます。
私はまだ行った事がないのですが、
新大久保のソウル市場で。

ちょっと写真を撮って来てもらいました。
b0207698_2226483.jpg

b0207698_22253346.jpg


賑わってますね〜!
b0207698_2224594.jpg

b0207698_22243238.jpg


以前はなまるマーケットで劇団ひとりさんが紹介して、一時は売り切れで買えない時もありましたが、最近は大丈夫みたいです。

ひとり分づつパックになって、冷凍されて売っています。
解凍して煮込むとこんな感じ。
b0207698_22235522.jpg

中身がよくわかるように、スープを少なく盛りつけてあります。
餅米がつまっていて、白くてまるいにんにくがふたつ。
おいしいですよ〜♪
もちろん、スープはもっとたっぷり入ってます♡
なつめとクコの実が入っているのが、薬膳ぽいですよね〜!

スープを残しておいて、次の日の朝はサムゲタンのおかゆにします。
それがまた楽しみなんですね〜♪

みなさんも、暖かい食べ物で芯から暖まって、冬を乗り切ってくださいね♡
[PR]



by t-ecrue | 2011-01-17 22:44 | food

お散歩ポニー

いつもの犬カフェに行く途中、
なんと、お散歩しているポニーに遭遇しました。

馬事公苑が近いとはいえ、めったに遭遇するものではありますまい。
ラッキー!!!
今日カメラ持っててよかった♡
b0207698_23433877.jpg


すごくおとなしくて可愛い〜♪
やさしいおめめ♡
10歳の男の子だそうです。

ちょっとぱうに顔が似てる気がします。親近感わきます!
b0207698_2343712.jpg


二人のおねえさんに連れられて、お散歩の続きに行ってしまいました。
b0207698_23415730.jpg

微笑ましい光景ですね〜。

ところで、普通のお宅で飼っているのでしょうか?
嬉しくてききそびれました。


ところでこのふたり、どこか似てませんか?
b0207698_23413917.jpg

b0207698_23493968.jpg

茶色くて、顔が長いところでしょうか?



今日は、こんなきれいな夕陽も見ることができました♪
b0207698_235027.jpg

木の枝が、影絵のよう。びゅ〜てぃほ〜♡
[PR]



by t-ecrue | 2011-01-15 00:19 | ポニー

あけまして おめでとうございます

新しい年がはじまりました♪

うさぎ年なので、手編みのうさを登場させちゃいました♡
b0207698_1333918.jpg



初詣はいつも、実家の近くの大平山神社へ行っています。

石段を登り
b0207698_13374733.jpg



さらにまだまだ石段を登り
b0207698_13323028.jpg


やっと神社にたどり着きます。
なんせ山なので、かなり大変です。
b0207698_13384766.jpg


お正月はさすがに賑わっています。
b0207698_1332378.jpg

b0207698_13312439.jpg


私のお目当てはここ!
b0207698_13305490.jpg


左右にはこんなかわいい大黒さまと恵比寿さまが♡
b0207698_13344397.jpg

b0207698_1334089.jpg


お参りをして
b0207698_1336095.jpg


そして、これこれ♪
b0207698_13362896.jpg

おみくじで〜す!

ここのおみくじが大好き!
種類がいっぱいあるし、かわいいんです♪
b0207698_13295759.jpg


コレクターといってもいいいかも。
b0207698_13291586.jpg

過去のおみくじですけど、これは一部でまだあります。
あれ〜?
大黒天だけ持ってないかも!
大変!!!

そして今年のおみくじは?
b0207698_13284746.jpg

達磨だ〜!!
だるま。字、むずかしっ!

そして、大吉。

だるまは、忍耐、人望、福徳を授ける福神、とあります。
人に、忍と福と寿命の三徳を授ける、とも。
それは大切にしなきゃ!

みなさまにもよい年でありますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたちのこともお忘れなく!(by ぱう)
b0207698_14222360.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2011-01-05 14:29 | ハンドメイド

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索