ecrue 日々のくらし

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ヒヤシンスの季節

ヒヤシンスが大好きです♡
今ちょうどヒヤシンスの季節ですよね。

去年のヒヤシンスは、すごくいいのを選べました♪
ネームカードにもしている、これです。

b0207698_21523091.jpg

これが去年の2月7日で、14日には・・・

b0207698_21531141.jpg

こんなに大きく育っちゃいました。
立っていられないほど。

三色セットがにぎやかでお気に入り♪
そしてまた、香りがもう、濃厚でたまらなく好きです〜!

今年は三色の鉢が見つからず、紫色をえらびました。
b0207698_2157252.jpg

まだ咲きかけです。
ちょっとだけ、香り始めてます。
やっぱり
紫色だけじゃ淋しいから、ピンクも買って来ようかな♪

少しずつ花がひらいて、少しずつ香りも濃くなっていくのが楽しみです♡
春が少しずつ近づいてきてますね♪

それから、すてきなお花やさんがありました。
窓辺の写真をちょっとだけ。
b0207698_2214590.jpg


壁の感じもすてきでした。
b0207698_22483798.jpg

珪藻土で、自分でこんな風に塗れたらいいですね〜。
このアイアン、欲しい♡
[PR]



by t-ecrue | 2011-02-25 22:24 | 花・グリーン

横浜の風景 1

ここ、どこだと思いますか?
b0207698_16241098.jpg


横浜の、山下公園に係留している「氷川丸」の船内です。

「氷川丸」は、けっこうよく知られていると思いますが、中を見学する方って、そんなに居ないかも。
私達が行った時も、空いてましたし。

これがなかなかすてきなんです!アールデコの世界。

「氷川丸」は、1930年に竣工されました。
チャーリー・チャップリンも乗船した事があるそうです。

b0207698_16235124.jpg

マントルピースの上の鏡に写り込んだ天井、美しい!

b0207698_1601430.jpg

ここが写ってたのでしょうか?
すりガラスの柄も、とても素敵!
コーナーのレリーフとか、いちいち手が込んでます。

b0207698_16185916.jpg

応接室。照明器具なんかもいい感じです。

b0207698_1631820.jpg

寝室。こじんまりしているけれど、ゴージャス!

b0207698_16163484.jpg

何だか、これにひかれてしまいました。
コンパクトにまとまってて、かわいくないですか?
船だから、ポットも固定されているんですね。

アンティーク好きにはすてきなものが満載でしたよ♪
ドールハウスにして、いつも眺めていたいような空間でした。

b0207698_162230.jpg

かもめ、すごっ!
[PR]



by t-ecrue | 2011-02-19 16:53 | おでかけ

STING「ウィンターズ ナイト」

せっかくの連休というのに、あいにくのお天気ですね。

こんな寒い日におすすめのアルバムを紹介したいと思います♪
STINGの「ウィンターズナイト」です。

b0207698_1162231.jpg


STINGに引かれ始めたのは、これより前の「ラビリンス」というアルバムからですが、それはまたこの次に。

「ウィンターズナイト」冬が終わらないうちにupしなければ!

最初は暗いという印象を受けましたが、このCD、聴けば聴くほど心にしみてきます。
私にはかなりのヒーリング効果をもたらしてくれています。

私が持っているのは20分ほどのメイキングDVD付き限定版ですが、これがまた素敵です.
それをお見せできないのが残念です。youtubeに自分でUPできるようにならないかな?

STINGは、自身も冬が好きと言ってますが、冬が似合いますよね。
神秘的で、物語形式のアルバムにしたかった、と言っていますが、まさに神秘的で、荘厳で、安らぎも十分に与えてくれます。

宗教系と民族系、双方の美しい子守歌にひかれていったそうです。
古典音楽との融合。癒されます。

SOUL CAKE(ソウル ケーキ)

これは、ケルトの地方のハロウィンをうたった古い民族歌だそうです。


LO,HOW A ROSE EER BLOOMING(一輪のばらが咲いて)




BALULALOW(子守歌)




LULLABY FOR AN ANXIOUS CHILD(安らかに眠れ、我が子よ)




BETHLEHEM DOWN(ベツレヘム ダウン)



教会でしょうか?こんな素敵なところでライブなんて、すごい贅沢ですね!
他の曲もみんな良いので、聴いてみてくださいね♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-02-12 03:19 | STING

フリースドッグ

2年くらい前になるでしょうか?
「フリースドッグ」を習いに行っていました。
原毛をちくちく針で刺して形にしていく、あれです。

フリースドッグ作家のSINCOさんのお教室に通っていました。
ふわふわで、暖かみがあって、それでいてけっこうリアルなわんこが作れるところが気に入って習いに行きました。

完成品は6体。
b0207698_21175312.jpg

ミニチュアダックス、柴犬、チワワ。


b0207698_21172784.jpg

ラブラドールの子犬、ワイヤーへアードフォックステリア、フレンチブル。



気がつきましたか?
b0207698_21165462.jpg

フレンチブルの背中に乗っているのは、余った原毛で作ったウサギです。
(後日「ちびうさ」と命名しました)
ネズミにも見えますが。
ちょこっと作ってみたら、フレンチブルと妙にお似合いで・・・♡



いつもお教室で途中までしかできなくて、家に持ち帰っての完成となるのですが、それがなかなか大変でした。
当然のように、未完成のわんこもいます。
b0207698_21353053.jpg

うわぁ、なんじゃ、こりゃ! かわいそうに。(私のせいですが)
早く完成させてあげないと!
実はほかにもいますが、とてもお見せできません。



いつか、ぱうにそっくりなフリースドッグを作りたいと思って習いに行ったのに、これでは一体いつになる事やらです。

では、最後に集合写真を♪
b0207698_21135997.jpg

私のかわいいわんこ達でした♡
[PR]



by t-ecrue | 2011-02-08 21:45 | ハンドメイド

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索