ecrue 日々のくらし

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




HOLD MY HAND

ニュースばかりが気になって、このところ音楽をあまり聴いていませんでした。
こんな時だからこそ、音楽のちからを借りましょう。

「Keep Your Head Up」



 




「Hold My Hand」








この2曲は、MICHAELが旅立ってから出されたCD「MICHAEL」に収録されています。
このところ、こればかり聴いています。
とても落ち着けるので。






そして、CHIOさんのブログで、この動画を教えてもらいました。


世界中からの支援に感謝すると共に、この曲を作って、旅立った後もずっと、音楽を通して私達に愛と安らぎを与えてくれるMICHAELにも感謝します。
生きていたら、きっと今頃日本のために歌をつくってくれている事でしょう。



原発事故に関して、この方のブログで私は少し落ち着けたのでここに載せておきます。
こちら
[PR]



by t-ecrue | 2011-03-21 12:05 | MICHAEL

きびしい現実ですが‥

b0207698_21295776.jpg

現実に起こって欲しくない出来事が、次々と起こっています。
日本国中が不安でいっぱいです。

そんな中、ある方のブログに、「元気の出るサイト」として、このサイトが紹介されていました。


http://prayforjapan.jp/message/ここです。


ネガティブな感情にとらわれそうになるけれど、こんな時こそ励まし合って、明るい方に向かっていかなければ!
[PR]



by t-ecrue | 2011-03-16 22:03 | 日々のこと

横浜の風景 わんこ編

・・・といっても、一匹だけなんですけど、存在感あります!
山下公園で出会ったこのコ!
ジャ〜ン!
b0207698_2036934.jpg

わさお、じゃないです。
でも似てる。
その名も「のるお」!!!
表情豊かですよね〜♪
チャウチャウ犬です。なかなか出会いません。
名前の由来をパパさんに聞いたら、
「ノルウェーから来たから」だそうです。
ずいぶん遠くから、長旅だったんですねぇ。
b0207698_2036419.jpg

こちらの写真は、ちょっとりりしい!
[PR]



by t-ecrue | 2011-03-09 21:06 | おでかけ

横浜の風景2

先日、ぱうを連れて、横浜、山手をお散歩してきました。

先日ご紹介した氷川丸の船内見学は、犬連れ不可なので、ぱうはお留守番でしたが。
それと、有名な赤れんがの中も、わんこ×ですよね。
(一階に、わんこオーケーカフェはあったと思います)

なので、今回は、お買い物はなし、歩くだけ!と連れにくぎをさされてちょっとしょんぼりでしたが、結果的には、かなり楽しかったです♪

元町中華街からスタートして、坂道を登って元町公園周辺をお散歩しました。

ベーリックホールの門の入り口で、球根のリースを発見!
b0207698_22114268.jpg

この球根の花が咲いたら、それはそれは美しいリースになる事でしょうね〜!


このあたり、とてもきれいなところで、ただ歩いているだけで、いい気分♪
住んでる方がうらやましいです♡

山手は開港当時から外国人居留地だったところですが、横浜市がいくつかの西洋館を保存公開してくれているので、私達も無料で見学させていただけます。

この日は晴れていて風もない暖かな日だったので、「えの木てい」というカフェのお庭でランチする事にしました。
b0207698_2215248.jpg

この、「えの木てい」も、そんな西洋館のうちの1軒なんですね。
b0207698_22143043.jpg

ランチのハンバーガー。
わんこ連れには、このカフェ便利だと思います。
(お外のテラスのみ、わんこOKです)

えの木ていの前にエリスマン邸、隣に山手234番館と、2軒の西洋館があって、私達は、代わりばんこに見学できました。

エリスマン邸
b0207698_2211760.jpg




こちらは234番館。おすすめです。
b0207698_22221174.jpg

インテリアがとてもすてきでした。
b0207698_22333940.jpg



暖炉。いいですね〜。
b0207698_22282036.jpg




このキャンドルスタンド、素敵じゃないですか〜?
b0207698_22285253.jpg

なんとも優雅な曲線。
b0207698_2231157.jpg





そこから山下公園を目指して歩いていったのですが、途中にある「横浜山手聖公会」という教会。
とても美しく、素晴らしい教会です。
正面
b0207698_22473076.jpg


左から
b0207698_2248463.jpg



建物自体が美しいんですが、この青のステンドグラスにくぎづけになりました!
b0207698_22504491.jpg


実物は、写真の色と、かなり違うんです。
ターコイズっぽくなくて、もっとすっきりとしたブルーです。
近い色に撮れなくて、残念!
心が洗われるような青でした。

ほんとうに、素晴らしいもの見せていただきました。


横浜は、ほんとにお散歩が楽しい素敵な街。
わんことお散歩しやすいし。
b0207698_01052.jpg



後は、寒い日と夏の暑い日のために、室内わんこオーケーのカフェを探さなければ。
どなたかよいところをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-03-06 23:01 | おでかけ

ぱうの一日

久々に、ぱう登場!

b0207698_19414113.jpg

さて、あたちはどこでしょう?


b0207698_19422872.jpg

ここにいまちゅよ♪


b0207698_1943795.jpg

どこにいても、これ(ボール)さえあればごきげんでちゅ!
b0207698_19433699.jpg



b0207698_1944997.jpg

あ!あたちのボールがぁ〜!


b0207698_1945443.jpg

もう、こんなとこにはいられまちぇ〜ん!
あれ?どこに行くの?



b0207698_195488.jpg

やっぱりおこたが一番でちゅ♡
(暑くなると半分だけ出てきます)
[PR]



by t-ecrue | 2011-03-01 20:01 | dog

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索