ecrue 日々のくらし

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




美味しいいただきもの

今日、すてきな方からすてきなものをいただきました!
すごく美味しい手作りのパウンドケーキ♡

ラッピングも可愛らしくて‥‥。
b0207698_20482721.jpg

このレースも、乙女の大好物ですね♡

包みをあけると、おいしそうなチョコレートのパウンドケーキが!
b0207698_2049092.jpg


わ〜い!!!

じつは今日、ちょっと凹む事があったのですが、このケーキのおかげで元気がでました!



レシピも一緒に頂いたのですが、その文字の美しさにまたまた感激してしまいました。
b0207698_20492942.jpg


しっとり、うっとり、上品な美味しさ♡
美味しいお菓子って、しあわせを運んでくれるのですね♪
しあわせを、ありがとうございました〜。
[PR]



by t-ecrue | 2011-04-27 22:25 | food

犬カフェ 新規開拓

先日、犬カフェ新規開拓しました。
Flying Board
犬カフェ、正確には、犬もOKな、うちにはありがたいお店。

b0207698_18583999.jpg

すごくアジアンテイストなお店でした。

ランチは、シンガポールライス、っていうんでしたっけ?これ。
b0207698_18593448.jpg

チキンがあっさりさっぱり、美味しかったです。

こちらはランチについてるサラダ。
b0207698_1859842.jpg

生春巻き付きです。

今度はフォーを食べてみたいな♪

ぱうもお店のブログにのりました。この写真。
「きょうのわんこ」のコーナー。
b0207698_19542.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2011-04-25 19:20 | 犬カフェ

白洲正子 生誕100年特別展

世田谷美術館で 開催中の企画展。

「白洲正子 神と仏、自然への祈り」
b0207698_15261414.jpg





4歳から能に親しんだ白洲正子が(そもそもそこが凄いですよね)40歳を過ぎた頃から日本各地のかくれ里をたずねて旅をし、そこで出会った国宝や重要文化財、仏様などが一堂にみられます。



そのなかで、一つ、強く惹かれた仏像がありました。
焼損仏像残闕(千手観音像トルソー)です。
先日、日曜美術館でも取り上げられていて、(千住明が感心していた、あれです)ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ふ〜ん、と見ていたわたしも、まんまとはまってしまいました。



もとは違う形の千手観音が、焼けてしまって、あとに残った形がこれとは偶然とは思えない。
西洋の女神像のような‥‥。

真髄は、西洋も東洋もみな同じ、という事でしょうか。


写真がなくて、ここでお見せできないのが残念ですが、機会があればご覧になってみてくださいね。
5月8日までです。



これも綺麗でした。
b0207698_16165542.jpg

雲の形が美しい。
浮いてる感じも何かほっこりします。



世田谷美術館のHP
こちらをクリック


もし行かれるなら、出来れば平日をおすすめします。
私は日曜日の朝、11時頃に行ったのですが、すでに結構混んでましたので。
(美術館て、混んでるとけっこう疲れますよね。)
 

白洲次郎と白洲正子。時代がどう流れていこうと我が道を行く。
その生き方、素敵すぎます。
自分の知識が浅すぎて、とても語れませんが(笑)
日本の美を学ばねば!
[PR]



by t-ecrue | 2011-04-20 16:27 | 美術展・ART

新緑の季節

ふと気がつくと、まわりの木々が、すっかり新緑でいっぱいですね〜♪

b0207698_1527270.jpg

きみどり色が、ほんとにきれい。
すごい生命力を感じます!

近所の神社の木も、こんなに!
b0207698_1520098.jpg


いい季節ですね〜♪
リューリップからも元気をいただきます♡
b0207698_15201658.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2011-04-18 15:24 | 日々のこと

さくら 満開!

b0207698_17411711.jpg


いつもお散歩してる公園。
ついに、さくらが満開です!

さくらも素晴らしいのですが、この時期もうひとつ素晴らしいものがあります。

それは、3色桃♪
b0207698_17424392.jpg


1本の桃の木ですが、お花が3色で、とてもきれい!
毎年、これを見るのが楽しみです。
b0207698_17421255.jpg


ぱうもごきげんです♡
b0207698_17493456.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2011-04-10 18:06 | 日々のこと

さくらがたのしみ!

b0207698_22261145.jpg

四月に入ったのに、なんだか肌寒い日が続いてます。
早く満開のさくらを見たいですね♪
これは去年の写真です。
これは八重桜だから、まだちょっと先ですね。
八重は、ピンクの色が濃くて、ぽってりしているところがだいすき。
たのしみです。

そしてまた、いつものカフェに、ぱうとちょくちょく行ってます。

おとなしくちてまちゅよ。
b0207698_2226551.jpg


いつからか、グリーンがいっぱいになって、さらに素敵になってます。
b0207698_22275175.jpg



インテリアも素敵なんですよね。
勉強になります。
b0207698_22284775.jpg


でも、なんといってもスイーツですよね。
おいしいものを食べて、元気出しましょ♡
b0207698_22291554.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2011-04-04 22:47 | 日々のこと

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索