ecrue 日々のくらし

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ぱう 回復中♪

皆様にご心配をおかけしているぱうですが、ただいま回復中です。
随分元気になって参りました〜♪
一時はほんとにどうなる事か、はらはらしましたが、おかげ様で、持ち直しました♡
b0207698_14293620.jpg


これ、「ゆきだおれ」に見えるかもしれませんが、ただ寝ころんでるだけなので、大丈夫です(笑)

やっぱりちょっとやつれたかも。でも大丈夫!


まだお薬はしばらく続行ですが、あれから熱も出ていませんし。
おなかもちょっとこわしましたが、ごはんも食べてます。


全部混ぜると全部残しそうなので、お肉とドライを分けてあげたりしてます。

こっち食べて
b0207698_14462195.jpg

あっち食べて
b0207698_14423196.jpg

結局ほとんどたべまちた
ドライだけはいやなんでちゅけど、今だけチーズがついてるから食べまちゅ。
b0207698_14435298.jpg


おもちゃで遊ぶ元気もでまちたよ!
b0207698_14561851.jpg


なんでちゅか?
b0207698_14475733.jpg



早く公園でみんなと遊びたいでちゅ!
b0207698_14381790.jpg


そうねぇ〜。
もうしばらくの辛抱かな〜。
きっとあともう一息!
がんばれ、ぱう♡
b0207698_1447263.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2011-06-28 15:14 | dog

ちょっとご無沙汰してました。

ブルーな報告で、ごめんなさい。
ぱうが病気になってしまいました(涙)


高熱が出て、注射で回復して、また高熱が出て、注射で回復して、を繰り返して、やっぱりそれは、ただの風邪じゃありませんでした。


昨日、別のお医者に行って、これは多分「肝膿瘍」ではないか、という診断をされました。
(23日にアップした時「肝膿胞」と書きましたが、私の勘違いでたぶん「肝膿瘍」だと思います)
それが炎症を起こして、発熱しているのでは、と。
1ヶ月も長引かせてしまって。
私がもっと早くに行動していれば、もっと軽くてすんだのに、と悔やまれます。


お世話になっていた病院も、親切でとてもいい先生なんです。
手術もとても上手だったし、感謝しています。
ただ、尋常じゃない感じがする時は、やはりセカンドオピニオンが必要なんだな、と、今回のことで強く思いました。人と一緒ですよね。


今まですごく元気だったので、私も油断していたのかもしれません。
ネットでも調べたりしていたのですが、出ている症状が熱だけだと、何もわかりませんでした。
3キロとちいさいだけに、かなり心配です。高熱が続くとすぐに弱ってしまいますから。


すこしずつでいいから、元気を取り戻してね、と願うばかりです。
この願いが叶いますように。

しんみりブログになっちゃって、すみません。
早くおバカなことがかけるようになりた〜い!!!
ぱう、がんばれ〜!
b0207698_20544626.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2011-06-23 21:00 | dog

おかいもの

先週久しぶりに、お友達のMちゃんとおかいものに行きました。

GETしたものをお見せしますね♪

その1  かごBAG
b0207698_20878.jpg

なかなか良い色柄にて衝動買い。

その2  お皿2枚
b0207698_2062677.jpg

これも、なかなかいい感じで衝動買い。
素敵なのに、値段もリーズナブル!850円ほどでした。
三枚欲しかったのですが、もう在庫がないとの事で。

ちょっと、益子焼きの後藤さんの作品を彷彿させる色♪

なんか、裏もすてき。
b0207698_206556.jpg


良い買い物で、満足♪



そして今日は、毎年恒例の、梅ジャムづくり。
b0207698_2085426.jpg

これ、必需品!
たくさん作っても、以外とすぐになくなっちゃいます。

先週買ったお皿とコラボ!
b0207698_20112561.jpg


梅ジャム、クラッカーにのせただけで美味しい〜♪
ちょっと、並べ方がいまいち!
[PR]



by t-ecrue | 2011-06-13 20:29 | 日々のこと

ちびうさの旅 4

再びちびうさの旅にもどります。
今日はお寺編。
b0207698_1717930.jpg


がんばって写真撮ってたみたいで、想像すると笑えます。
こんな所に乗せて撮ったりして(ぷっ!)
ななめってるし・・・
b0207698_17151384.jpg


このきれいなお寺の名前は、ワット・シェントーン。
ルアンパバーンは街全体が世界遺産に指定されている街で、古いお寺がいっぱいです。

やさしいお顔の仏様。
金色で、きれい。
仏様の後ろの染め物にも、仏様がいます。
b0207698_1731224.jpg


仏様の社。
b0207698_17215958.jpg


こんなに美しい、これは絵?レリーフ?
b0207698_17265771.jpg


この建物の壁画もすごいです。
b0207698_17345856.jpg


アップはこちら。
象眼、ですか?これ。
ほんとに手が込んでいます。
b0207698_17445237.jpg


ムウちゃんママのリクエストにお答えして、さらにアップ。
アップにしたら、やっぱり象眼ですね。
キラキラです。
b0207698_2229842.jpg


美しい壁画、まだあります。
象眼の木の両側にはクジャク。
b0207698_17512963.jpg




この壁画は、こちらの建物に。
b0207698_17484099.jpg

壁画のまわりも全て、美しいの一言に尽きます。

肉眼で見たら、どんなに美しいでしょうね〜。
Kちゃんは、写真を撮る使命に燃えてて、堪能できたのかなぁ?


その5につづく!
[PR]



by t-ecrue | 2011-06-08 18:04 | ちびうさの旅

元気になりました!

ぱうが元気になりました。

昨日も公園にお散歩に行けたし、
やっと体温計も買って、今日平熱を確認しました。
ひと安心です。

ぱうでちゅ。ご心配おかけちまちた。
b0207698_23205974.jpg



もう大丈夫だとおもいまちゅ!
b0207698_23203398.jpg



いつもの習慣ももどったし、よかったよかった。
b0207698_23195870.jpg




ぱうの回復を記念して・・・

母は前から欲しかったウンベラータを買いました。
b0207698_23234879.jpg

わたちとは関係ないとおもいまちゅけど。

狭くて置き場がないというのに。
でも、ぱっと出たときにさっと買わないとね!


ついでに大好きな芍薬も。
b0207698_23231751.jpg



この花屋さん、ちょっと素敵。
b0207698_23262048.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2011-06-05 23:43 | dog

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索