ecrue 日々のくらし

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




マヌカハニーで風邪予防

このところ、編み物ばかりやっていて、ご無沙汰してるうちに、1月が終わりそう!

最近は、インフルエンザが流行ってますね〜。
私、先日からこちらを摂取しております。

b0207698_16323937.jpg


マヌカハニー。

「マヌカ」って、「ティーツリー」のことだったんですね〜。

ティーツリーといえば、アロマオイルにもありますが、抗菌作用が有名ですよね。
マヌカはニーって、その、ティーツリーから採れた蜂蜜だったんです。

私は今回初めて知りました!

風邪の予防やピロリ菌、胃潰瘍、O−157など、いろいろな物に有効らしいので、ちょっと試してみてます。
どうでしょうね。
蜂蜜おいしいですし、そのうえカラダにいい効能がいっぱいあったらいいですよね♪


お次は、1月も終わるというのにおせちの話。
今年は手抜きをして、ついにネットでおせちを買ってしまいました。
オイシックスで。
b0207698_16363622.jpg

結構よかったですよ〜。

何で今頃おせちの話かというと、昨日、おせちを購入したおまけとして、こちらが届いたんです。
b0207698_1636211.jpg

鶏肉の詰め合わせ。
すこしづつですが、手羽、胸肉、ささみ、もも、レバーが入ってました。
なんか、すごく得した気分です♪

そして最近のdog knitは、こちら。
b0207698_16312852.jpg

2頭飼いのダックスちゃんのところが、お揃いで♪

そのうちの1匹のわんちゃんが、すっごいいい笑顔で着てくれてます。
b0207698_1742722.jpg

いいな〜。なかなか出来ないですよね。
ここまでの笑顔♡
[PR]



by t-ecrue | 2012-01-29 17:11 | からだにいいもの

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

b0207698_15211839.jpg



またまたぱうちゃん登場!
おせちに付いてた紅白のヒモがよくお似合い!
可哀想だけど可愛いでしょ?(笑)


b0207698_14371372.jpg

1月3日に、やっと近所の神社に初詣に行きました。
年があけてすぐと、1月2日と、2回も行ったのですが、どえらい長蛇の列にめげて退散。
3日にやっと行けました〜!

そこでひいたおみくじの裏面に感銘をうけまして。

b0207698_1441231.jpg


「人は知っても知らないでも、世のため、人のため、清い心で尽くしましょう。」
と。
はい!私も、このことを心がけて生きよう!と、きもに命じました。

まずは自分に出来ることを、こつこつと。

b0207698_14474095.jpg

今製作中のドッグニット。
杢でちょっとシックな編み込みです。
わんちゃんが着てくれたところを早く見たいので、がんばりま〜す!
[PR]



by t-ecrue | 2012-01-05 14:50 | 日々のこと

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索