ecrue 日々のくらし

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お茶の美味しい季節

お茶が美味しい季節になりましたね。


先日お友達から、クスミティーを頂きました。

b0207698_17304359.jpg


パッケージデザインが素敵で、まずそれに惹かれます〜♪



私は初めて知ったのですが、調べてみたらクスミティーって、フランスでは有名な紅茶なんですね。
変わった名前、と思ったら、ロシアが発祥の地


私が頂いたのは、こちらのお茶。

b0207698_17305056.gif




プリンス・ヴラディーミル

11世紀キエフ大公ヴラディーミルが、東ロー マ帝国よりビザンツ文化を取り入れて、ロシア文化の基礎をつくりました。その故事に倣い東洋のスパイスを加えました。
クスミの、東洋と西洋の文化が融合し織り成すハーモニーはロシアティを代表する香りです。シトラスフルーツがベースなので、甘さもあり、肉桂と丁子がアクセントになっています。



最初、香りをかいだ時、お香のような、スパイシーな香りでかなり衝撃的!
ここまで個性の強い香りの紅茶は初めてかも。

肉桂と丁子がアクセントって説明に書いてありますものね。
個性的なはず!


頂いてみると、これはクセになりそうなお味です(笑)





クスミティー、ほかにも種類がたくさんあって、いろいろ試してみたくなりました。


ちょっとお高いので、そうたくさんは無理ですけどね(笑)
Yちゃん、どうもありがとう♡


クスミティーのご紹介のページはこちら



b0207698_17304743.jpg


お茶の箱が並んでるだけで、可愛くてちょっとわくわくします〜♡




お茶にはポリフェノールカテキンなど、身体によい成分が含まれていて、ほんとに奥が深いですよね。
お茶について、調べてみたくなりました♪
ちょっと調べてみます!



自宅サロンをしています。
よろしかったらごらんください♪
ナチュラルセラピー ecrue(エクリュ) 
[PR]



by t-ecrue | 2012-10-29 18:10 | ナチュラルセラピーエクリュ

運気をあげる方法♪

先日、お客様をお待ちしている間に、J-waveでいいお話を聞いちゃいました♪



運気をあげる方法ですって。
そう言われると、気になりませんか?(笑)




b0207698_19253112.jpg

これは、今日の内容には関係ないけれど、今年の5月に、雲の形がワンコだったので、思わず何枚も撮ってしまった写真。
あ、でも、こんな写真が撮れるなんて、なんて運がいいのかしら〜!と思いましたよ〜!(笑)



では本題に。



お散歩って、かなりいいらしいです。
太陽を浴びて、姿勢は胸を張って上を向いて15分歩く。
すると、セロトニンがアップ↑




セロトニンがアップすると、女性ホルモンが活性化するし、お肌かきれいになるし、いいこといっぱいです♡


やっぱり、おひさまの光を浴びるっていうのは、すごい浄化ではありますよね。




それと、チョコレートを食べる、ですって。ほんと?
カカオマスがいいそうです。
なぜか聞き逃しましたが、チョコレートを食べると確かにちょっと幸せを感じるかも。
でも、ちょっとにしておいた方がよさそうですね(笑)






b0207698_19213519.jpg



前回、偶然、気がついたらピンクが大好きな色になっていた、と書きましたが、
まさにピンクは運気をあげる色のようですよ〜♪


b0207698_1937553.jpg



服ならピンクとオレンジ
黒は良くないようにも言われていますが、内側に着けるならいいそうです。
下着とかね。






髪型は、ショート
それと、おでこを出すことが大切だそうです。
これって昔から言われてましたよね!





まだまだあります。




新月の時に、新しいことをはじめる



願い事ノートをつける。




この二つは私も似たような事をやっていて、確かにそういうふうになってきている!と思いました!





嫌なことがあったときこそ笑う



自分は運がいい!といつも口にする。




自我を捨てて素直になる。



などなど。


確かにそのとおり!と思うことがいっぱいです。




あ、それと、ラジオでは言っていなかったけれど、
ありがとう!という言葉と感謝の気持ち、でしょうか。
これ、大切ですよね。




たくさんありましたが、そうしていれば、幸せにならないはずはない!というくらい、納得です。

できそうな事もいっぱいですが、自我を捨てる、って、意外と難しい!

できてないかも知れないな。でも、私もそれを心がけて、がんばりま〜す♪



最後に、運気があがりそうな、ステキな写真。
ただこれが好きなだけですが(笑)

b0207698_1947599.jpg


空、雲、海の写真て、見るだけですっきりしますよね〜。
それと、ハートも大好き♡


こんな♡の雲が見れたら、超Happy~ですね〜♪




自宅サロンをしています。
ナチュラルセラピー ecrue(エクリュ) 
[PR]



by t-ecrue | 2012-10-23 20:00 | ナチュラルセラピーエクリュ

色の持つちから

最近、なぜかピンクが気になります。


今編んでるニットもピンク系。

b0207698_19321562.jpg


買ったお花もピンク。

b0207698_19321443.jpg

これはピンクペッパーのドライです。多分。
かわいい色。


多分、以前から好きだった事に、最近気がついたのかも知れません。


色って、人を癒したり、元気にしたりするちからがあるんですよね~。


ピンクは、幸福感を高め、ハートを癒し、自分を愛する事に役立つヒーリングカラーなんですって。

女性ホルモンの分泌を促す効果もあるそうです。
なるほど。

コスメに含まれるアロマのエッセンスも、ローズには、女性ホルモンを活発にさせたり、お肌のきめを整え、張りを持たせ、美肌にする、という効果がありますもの。


最近、自分のまわりにピンクのものが増えているのは、必要な色だからでしょうね。

確かに、なぜかしあわせな気持ちになる気がします♡(#^.^#)♡

色の効果って、不思議で素敵\(^o^)/

b0207698_19321779.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2012-10-17 19:02 | ナチュラルセラピーエクリュ

ぱうとお散歩

今日は時々小雨の降る、ちょっと肌寒いくらい涼しい1日でしたね。

昨日、ぱうと公園に行っておいてよかったです♪

暖かくていいお天気でしたので、久しぶりにぱうをお散歩させることができました。

今日は完全に親バカですみません(笑)


b0207698_18532414.jpg

ちっちゃくてかわいいぱう。


久しぶりに、お外でボール遊びしました。
b0207698_19172024.jpg


b0207698_18525844.jpg



b0207698_1853767.jpg

哀愁を帯びた後ろ姿もかわいい!(笑)


b0207698_18535122.jpg

ぱう。いつも一緒にいてくれてありがとう♡



話は変わりますが、いつもお世話になっているカフェ。

b0207698_18551425.jpg

これ、素敵だと思いませんか?

シャンデリアも素敵だけど、欲しかったのはこちらのアンティークの扉。


家のパーテーションに使いたかったんですけど、横幅が足りなくて断念!
b0207698_18552252.jpg


ほかのディスプレイもいつも素敵〜♡
b0207698_18574336.jpg

いつもうっとりするものがいっぱい。

ごはんも素材にこだわっていて、美味しいものを食べさせて頂けます♪
何かといろいろ勉強になるカフェです♪
[PR]



by t-ecrue | 2012-10-14 19:21 | dog

エクリュの施術について

このところ、朝晩がめっきり涼しくなってきました。
公園に行ったら、キンモクセイの香りが・・・。
もうすっかり秋ですね〜。



b0207698_12232288.jpg



こちらはわりと近くにあるお花やさんの店先。
パリのお花屋さん、という感じで、すごく素敵。
ここは1年中グリーンです♪
前を通るたびに、うっとり眺めています。


今日は、エクリュでさせて頂いている施術について少しお話させていただきますね。



フェイシャルエステ、デコルテと合わせて、私がさせて頂いている施術(ナチュラルセラピー)は、簡単にいうと、クライアントさんの身体に直接触れさせて頂き、
気になるところにアプローチして解放させていく、といった施術です。


特に肩から首、頭部にかけては誰しも緊張が抜けにくい部分ですが、
その部分の緊張を解放し、深いリラックスに導いていく、というものです。
この周辺の緊張が解けると、精神的な疲れからくるストレスなども、
すっきりしてきます。


必要に応じて、その他の部分にもアプローチしていきます。


施術が終わった後は、とても満ち足りた、幸せな気持ちになって頂いているはず。
それって、すばらしいことではありませんか?


ぜひ一度、おためしくださいね。



先日お友達から頂いたお花。
b0207698_1224490.jpg


ピンクは幸せをもたらしてくれる色です。
とても好きな色。
お花や植物がお部屋にあるだけで、とても幸せな気持ちになりますね♪
植物のちからも借りて、気持ちよく生活していきたいものです♡







natural therapy ecrue (エクリュ)

場所は、東京都世田谷区。
最寄り駅は、東急田園都市線の、用賀 または 桜新町より徒歩8分 
月〜土の午後1時〜  不定休 になります。

メールアドレス paupau@tbz.t-com.ne.jp


サロンにご興味のある方がいらっしゃいましたら、上記のメールアドレスまたは、
こちらのブログの非公開コメントに、ご住所とお名前、お電話番号または
メールアドレスなど入れて下さいませ。
追ってご連絡させて頂きますね。


[PR]



by t-ecrue | 2012-10-13 23:58 | ナチュラルセラピーエクリュ

ナチュラルセラピー エクリュ のこと

こんにちは!

b0207698_2162754.jpg


自宅でエステの仕事をしています。


これまで、よそのサロン&世田谷区のとあるケアセンターでお仕事をさせて頂いていましたが、9月の中旬から自宅サロンを始めました。
自分のやりたいことがはっきりしてきまして。


エステティックと整体を組み合わせた施術で、これまでに延べ500人ほどのお客様を施術させて頂きました。

b0207698_2161675.jpg


エステと整体を組み合わせることによって、お互いの相乗効果を高め、
お肌もからだも共により良い状態にしていく
、というコンセプトのもとに、
深いリラクゼーションにより、免疫機能も高めていけるよう

お手伝いしていきたいと思っています。


サロンはこんな感じです。

natural therapy ecrue
b0207698_2153099.jpg



エステで使用する化粧品も、天然素材のみを使用した、オーガニックのものを選ばせて頂きました。

オーガニックフォレスト

b0207698_2154369.jpg


オーガニックフォレストのこだわりは、ひとつひとつの製品に使用する素材の由来を全て明らかにしていることです。

もう一つのこだわりは香りです。
ローズ、ネロリなどの天然の精油の香りと効能が、お肌とこころの両面からサポートします。
b0207698_2155859.jpg

b0207698_216221.jpg


オーガニックなので、界面活性剤やパラベンなどの、できれば言いたくないような材料は一切使用しておりません。

オーガニックフォレストさんより、こんなに美しい薔薇を頂きました。
b0207698_22231876.jpg




サロンの場所は、東京都世田谷区。
最寄り駅は、東急田園都市線の、用賀 または 桜新町 
月〜土の午後1時〜  不定休 になります。

メールアドレス paupau@tbz.t-com.ne.jp

もしサロンにご興味のある方がいらっしゃいましたら、上記メールアドレス または このブログの非公開コメントに、ご住所とお名前、メールアドレスなど入れて下さいませ。追ってご連絡させて頂きます。



自宅サロンということで、お値段もお気軽にご利用しやすい設定にさせて頂いておりますよ♪


エクリュの施術については こちら
 をごらんください。


わんこニットもライフワークとしてやっていきます。
手編みなのですこしづつの製作ですが、こちらもどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by t-ecrue | 2012-10-04 23:25 | ナチュラルセラピーエクリュ

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索