ecrue 日々のくらし

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




HPができました。

ナチュラルセラピーecrue(エクリュ)のHPができました。



b0207698_12544891.jpg




よろしかったらご覧下さいね。こちら→ナチュラルセラピーecrue★




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

整体を取り入れたエステをしています。

ナチュラルセラピーecrue


b0207698_14154880.jpg


       

b0207698_14182177.jpg

            オーガニックコスメを使用しております。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
[PR]



by t-ecrue | 2012-12-28 12:59 | ナチュラルセラピーエクリュ

Merry Christmas!

今日は愛犬ぱうよりごあいさつ♪

Merry Christmas!

b0207698_7523371.jpg


みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね(#^.^#)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

整体を取り入れたエステをしています。
サロンにつきましては、こちらをごらんください。

ナチュラルセラピーエクリュ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
[PR]



by t-ecrue | 2012-12-24 23:26 | 日々のこと

お花屋さんで森林浴

よく行く公園からほど近い、すてきなお花屋さん。
b0207698_17594728.jpg




お店に入ると、まるで森の中に居るかのような香りです。
b0207698_17385333.jpg

クリスマスが近いせいで、針葉樹がいっぱいです。
ユーカリや、ジュニパーや、そんな香り。
しばし森林浴しているみたいないい気分に浸れました。



b0207698_17385798.jpg


リースもいろいろあって、すてきです。
丸いリースだけでなくて、束にしてつるしただけのリースもすてきなんですね♪


b0207698_1739132.jpg


そして今日のお買い物は、この1対の植木鉢。
これをどこに使うかは、またご報告しますね♪





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

整体を取り入れたエステをしています。
サロンにつきましては、こちらをごらんください。

ナチュラルセラピーエクリュ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
[PR]



by t-ecrue | 2012-12-13 17:56 | 日々のこと

to-goさんのティーマット

昨日、to-goさんのティーマットが届きました♡

b0207698_185308.jpg

すごくきれい!いい感じです。


生地はどちらも北欧のヴィンテージの生地です。
裏も、リトアニアリネンです。
ピンク〜オレンジの暖色系で、色柄ともに、とてもお気に入りの2枚です。


b0207698_18531611.jpg

こんな感じに籐のトレーにセットして・・・。


b0207698_1853196.jpg

これからは、このティーマットでお客様にお茶をお出ししますよ〜♪
to-goさん、ありがとうございました!
大事に使いますね♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

整体を取り入れたエステをしています。
サロンにつきましては、こちらをごらんください。

ナチュラルセラピーエクリュ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
[PR]



by t-ecrue | 2012-12-08 22:08 | ナチュラルセラピーエクリュ

お花&紅葉

先日、サロンに来て下さったお客様に、とてもきれいなお花を頂きました。
どうもありがとうございました♡


あまりに素敵なアレンジなので、ご覧下さいませ〜♪
b0207698_22345528.jpg




お花の組み合わせがとても可愛らしいですね♡
たくさんの、違ったピンク。
それに、縁取りのように使われている、つる性のグリーンがとても効果的です♪



見る方向が違うと、また感じが違うのですね〜。
b0207698_22344863.jpg




お花を見ていると、自然に笑顔になりますね♡

お花や観葉植物は、場を浄化してくれるという素晴らしい作用もありますし、いいことづくめです♡



そして今日の遊歩道の紅葉の美しかったこと♡
b0207698_2234583.jpg


今年は急に早く寒くなったせいで、紅葉がとてもきれいです♪
自然は日々変化していって、今の美しさは今だけのものなので、十分堪能したいですね〜!

今日もありがとうございました♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

整体を取り入れたエステをしています。
サロンにつきましては、こちらをごらんください。

ナチュラルセラピーエクリュ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
[PR]



by t-ecrue | 2012-12-06 23:24 | ナチュラルセラピーエクリュ

お肌にいいお茶のお話

めっきり寒くなってきて、お茶を飲む機会も多いですよね。

どうせなら、お肌にいいお茶を頂きたいな、と思って、今日はちょっとそれについて♪

お肌にいいお茶って、けっこういろいろあるんですよね。
ハーブティーや、中国茶にも、いろいろ♪



ジャスミン茶は、もうすっかりおなじみですが、このお茶には、血行を促進し、シワやくすみに効果があるとのことです。
b0207698_1058297.jpg


なんだか、見ているだけで落ち着いて来るような気がします。



b0207698_10452830.jpg

ジャスミンの花
この香りのおかげで、とてもリラックスできるお茶です。





ローズヒップティー
赤くてきれいなお茶ですね。酸味が特徴。
b0207698_1102940.jpg

ローズヒップティーはビタミンCが豊富、というのはどなたもご存知かと思いますが、ビタミンCだけではなく、ビタミンAビタミンEも豊富なんだそうですよ。
肌荒れ、疲れ目、便秘に効果的。

b0207698_10492559.jpg

ちなみにローズヒップの実って、こんな感じです。






そしてビタミンCと言えば、次はハイビスカスティー
こちらも、赤い色と爽やかな酸味が特徴のお茶です。

b0207698_10455636.jpg


b0207698_10454675.jpg

見るだけで元気がもらえそうな花ですね!

ハイビスカスティーの特徴は、こちらも肌荒れに効果的。
ほかにも、利尿作用があるため、二日酔いやむくみにも効果的です。


ちなみに、私も、施術後にお客様にお出しするハーブティーは、このお茶の事が多いです。
b0207698_11471198.jpg

ハイビスカスベースでしたね。

不要なものを流すので、効果的です。
ハーブティーって、けっこう美味しくないものもあったりしませんか?
好みもあると思うので、絶対とは言えませんが、ここのお茶、美味しいですよ♪
美味しいハーブティーに巡り会ってらっしゃらない方は、試してみてくださいね♪
このメーカーと何の関係もありませんが、宣伝しちゃいました(笑)



ほかにも、はと麦茶ももうおなじみのお茶でしょうか。
こちらのお茶は、ヨクイニンという名前で 漢方でも使われていますよね。

はと麦茶は、老廃物を排出するという素晴らしい効果があるので、ニキビ肌にもいいようですよ。
昔から、いぼ取りなどに有効とされてきました。
はと麦の美肌効果は有名ですね。

はと麦茶、けっこう気になっております(笑)


お茶の効果はいろいろ奥が深いので、またゆっくり調べてみますね♪
ナチュラルセラピーecrue
[PR]



by t-ecrue | 2012-12-05 12:03 | からだにいいもの

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索