ecrue 日々のくらし

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ステキなピアス届きました。

お友達のアクセサリーデザイナーさんにお願いしていたピアスが出来てきました。

b0207698_20255820.jpg


クリスタルとライスパールのとてもステキなピアスです♪

アンティークのような品のあるデザイン。

やはりこれにしてよかったです♪

MIKAMIKAさん、ありがとうございました〜!

MIKAMIKAさんのブログ
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-22 20:06 | 日々のこと

ララちゃんのお散歩

わんこニットを置いていただいているマーデヤンスさんちのわんこ、ララちゃん。
ecrueのニットで雪の中をお散歩♪
b0207698_22482261.jpg

なかなかお似合い♡
一昨日の大雪がまだいっぱい残っていて、まるで雪国みたいですね!
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-16 23:42 | Dogニット

ecrueのニット

わんこニットを置いてくださっているマーデヤンスさんが、私のニットをFBでご紹介してくださいました。
b0207698_23174587.jpg



すごく素敵な写真を撮っていただきました。

マーデヤンスさん、いつもありがとうございます。


ニットに関するご質問やお問い合わせなど、非公開コメントにてお気軽にどうぞ♪

今年のdog knit

これ以外のものもできますので、過去のワンコニットのところをご覧下さいね!
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-14 23:47 | Dogニット

昨日のランチと今日の雪

ずっと通っているカフェ。Le31。

ディスプレイされているアンティークがとてもすてき!
b0207698_14165584.jpg


そしてこれは昨日のランチ。
b0207698_14174980.jpg


ランチもインテリアもとても好き♪



そして今日の東京は、午前中からすごい雪でびっくりです。

めったにふらないので、こちらは雪が降ると大変です。

b0207698_14164757.jpg

なぜか成人の日って、雪がおおいですよね。
不思議。

ぱうはお昼寝。

さっき、ファンヒーターに張り付いていたのを発見して、引きはがしました(笑)
あぶないあぶない。
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-14 14:26 | 日々のこと

「Sweet Sweet Sweden」のマルシェ

昨日は「Sweet Sweet Sweden」のマルシェに行って来ました。

鎌倉由比ガ浜で、昨日と今日開催しています。

小さいスペースに、かわいいものがいっぱい♪

私が買った、to-goさんの可愛いミニバッグと、mamaneさんのすごくおいしいパン♡

b0207698_10223770.jpg


お近くの方は、行ってみて下さいね♪
今日だけなので、お知らせが遅過ぎてすみません!

mamaneさんのパン、今朝も暖め直して頂きましたが、ほんとうに美味しい〜!

to-goさんのブログで詳細がわかります♪こちら


今日は取り急ぎ。
由比ケ浜のわんこOKカフェもみつけたので、またご報告しますね♪
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-13 10:34 | 日々のこと

ぱうのお散歩

こんにちは!
久しぶりのぱうです。今年もよろしくお願いします♪

b0207698_10101416.jpg



おかげさまで、最近けっこう調子が戻ってきています。
春になったら、みんなとお散歩できるといいな〜。


先日は、ひさしぶりにお友達とのお散歩で、大喜びのぱう。

本当にいい時間を過ごせました。
ドゥ−ドゥー、ジルちゃん、ありがとう。

b0207698_10102267.jpg



b0207698_10101733.jpg




昨日焼いたパンと、それを待ちきれないぱうです(笑)
b0207698_1010532.jpg




自宅でオーガニックエステをしています。
HPができたので、こちらもご覧ください
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-11 10:28 | dog

七草粥

1月7日に、七草粥を作りました。
「邪気を払い万病を除く」とか、お正月で疲れた胃の調子を整えるため、と言われていますね。

七草を並べてみたら、なんだかちょっといい感じ♪
b0207698_23304789.jpg


今年も、皆様、無病息災でありますように♪



そして、お正月のゆりが、やっとすこしづつ開いてきました。
今年は寒いから、お花は長く楽しめるかもしれませんね♪
b0207698_9534359.jpg


愛犬ぱうも一緒に、ぱちり。
b0207698_954581.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2013-01-10 23:54 | 日々のこと

からだを暖めるお茶と生姜

こんにちは!
相変わらず、寒い日が続いておりますね〜。


こんな時期は、からだを暖める作用のある飲み物がいいですよね。



からだを暖める飲み物は、いろいろ。
ハーブティー中国茶ほうじ茶紅茶など。
b0207698_10393038.jpg



それに、さらにからだを暖める食材「生姜」と組み合わせると、なお効果的!
b0207698_10392567.jpg



生姜は漢方薬でもよく使われて、
からだを暖める
胃腸を整える(吐き気も止める作用がある)
咳を鎮める作用もあります。


かぜ予防にまず生姜♪
新陳代謝を促進するという素晴らしい効果があります。


新陳代謝が促進されると、胃腸など、内蔵の働きが活性化され、発汗を促します。
解毒作用にもつながります。
体調を整え、お肌も整えます。素敵!


紅茶に生姜を加えて「生姜紅茶
それだけだと飲みにくい場合は、はちみつ黒糖を加えて。
(今日は顆粒の黒糖を加えてみました)
ほうじ茶に、梅と生姜と醤油を加えた「梅醤番茶」も古くから飲まれていますね。
ちなみに、梅醤番茶は二日酔いにもいいですよ。



私も、からだの中から暖めて、明日からまた新たな気持ちでがんばりま〜す!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

整体を取り入れたエステをしています。
サロンにつきましては、こちらをごらんください。

ナチュラルセラピーecrue★


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-06 11:23 | からだにいいもの

あけましておめでとうございます

2013年があけました♪
新年あけましておめでとうございます!

昨年もいろいろ新しい出会いもあり、たくさんの方々にお世話になり、ほんとうにありがとうございました!
今年も無事今日の日を迎えられることに感謝♪

すてきな、楽しい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

b0207698_16343528.jpg


年末に生けたお正月のお花。
ゆりの花が開くのが楽しみ♪



ナチュラルセラピーecrue★
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-01 16:40 | 日々のこと

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索