ecrue 日々のくらし

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ワークショップ

先日、お友達のアトリエのワークショップに参加して、ピンクッションを作って来ました。
b0207698_952574.jpg


わざわざイメージデザインもしたけど、どうしても柄が大きくなってしまうので、絵に描いた柄は入り切らないのでした(笑)
b0207698_953557.jpg




途中のおやつは必須(#^.^#)
b0207698_953678.jpg




やっぱりこれがないとね♪

主宰のmikamikaさんの作ったサンプル&今回みんなが作った作品。
いろいろ出来ました!

b0207698_953263.jpg


mikamikaさんが作ったこの針刺しも素敵!

b0207698_953362.jpg



女子会は楽し~\(^o^)/
[PR]



by t-ecrue | 2013-03-25 15:06 | ハンドメイド

お花&色の効能

すっかり春がきて、あちこちでさくらが見頃になっていますね。
先日サロンにいらして下さったすてきなお客様から、とても可愛らしいお花を頂きました。

e0298807_13145144.jpg


薔薇にストックに、蘭に、このピンクの丸いお花はなんという名前でしょうか?
とにかく、ピンクのグラデーションが素晴らしく、一気に春を感じることができました。

お花のプレゼントって、それを選んで下さった方のイメージが重なってきますよね。
こういう柔らかい雰囲気の、すてきな方♪
ありがとうございます。たくさんのHappyをいただきました♡

ピンクは女性ホルモンを活性化する色でもありますし、大切な色ですね♡

お花って、いろんなちからを持っていますよね。

やはり色によって、心理的効能があるみたいですよ。

ちょっと探してみたら、north to southさんのブログを偶然見つけて、こんなふうにかいてありました。

赤: 血流を良くし、体に活力与える。向上心、行動する意欲、気力、勇気を与える。
ピンク: 緊張をほぐし、やさしい気持ちにさせる。肌を若返らせ、体の機能を活性化させる。
青: 高ぶった精神を落ち着かせ、理性と自制心をつけさせる。
オレンジ: 血行を促進して、体を温め機能を活性化させる。
黄: 知性と好奇心を刺激する。人間関係関係によるストレスを解消し、コミュニケーション能力を高める。
白: 心をクリアーにして、心身を健康に戻す。
紫: 鎮静作用がある。イライラした時や寝つけけない時に効果的。



花(植物)と心理学を融合させた、「フラワーセラピー」というものもあるそうです。
こちらのサイト
フラワーセラピー

お花はいろいろ興味深いですね〜♪

グリーンも好きです。

e0298807_13145475.jpg


アイビーが伸びてしまったので、こんなふうに生けてみました。
ちょっと涼しげ♪
[PR]



by t-ecrue | 2013-03-25 14:04 | 花・グリーン

大人の音楽映画祭 QUEEN

先日、角川シネマ有楽町でやっている「大人の音楽映画祭」で、Queenのライブ ドキュメンタリー映画、「クィーン ハンガリアン・ラプソディ・ライブ・イン・ブタペスト'86」を観てきました。

b0207698_2095076.jpg


b0207698_2095389.jpg


もうすでに終わっているのですが、本当に素晴らしいドキュメンタリーでした。
ボーカルのフレディーが、残念な事に1991年にエイズによる気管支肺炎で45歳という若さで他界しているので、もう生のライブは観られないのが本当に残念ですが、このライブドキュメンタリーはQueenの素晴らしさを十分に伝えてくれていてます。
感動しました。
見終わった時には隣の友人と、思わず拍手してしまいました。
メンバー四人とも、それぞれ魅力的です。

昔もQueenが好きだった時期があるのですが、今また改めて聴き直しています。

b0207698_20204021.png


初期はこんなルックス。
その後どんどん変わっていって、ビジュアル的にも楽しませてくれましたが、とにかくQueenの音楽、素晴らしい!

何度でも聴きたくなる、ボヘミアンラプソディー




「大人の音楽映画祭」。
今は「シュガーマン 奇跡に愛された男」を上映中で、すごく話題になっていますね。
これも観に行きたいと思っているところです♪
[PR]



by t-ecrue | 2013-03-24 19:44 | 音楽

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索