ecrue 日々のくらし

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




うつわ展 

先日益子のスターネットさんで何気なく頂いてきた印刷物を見ていたら、笠間と益子の焼き物展が、東京であるんですね。
b0207698_9322342.jpg


それも、期間が9/21〜9/29と、今度の日曜日まででした。
b0207698_9322379.jpg

もっと早く見て、UPすればよかった!
会場、三箇所ですが、三箇所徒歩で回れる距離ですね。
スリップウェアの伊藤丈浩さんや、笠間焼の額賀章夫さんなど、見たいです。
行きたいけど、行けるでしょうか?

それぞれのお店のブログを添付させて頂きますね。
こちらで作品けっこう見られますね♪
ますます行きたくなりました(笑)

SIZENさんのブログ  

うつわ楓さんのブログ  

Playmountainさんのブログ  
[PR]



by t-ecrue | 2013-09-26 09:21 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

益子 里山カフェ

また行って来ました(笑)

陶器市のない、普通の週末の益子は静かな良い場所でした。
b0207698_1674425.jpg


詳細はまたゆっくりご報告しますね??

b0207698_1674538.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2013-09-15 16:00 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

久しぶりの海

ほんとに暑くて厳しい夏でしたけど、このところ、やっと朝晩秋を感じるようになりました(#^.^#)

夏の終わりに久しぶりに海に行きました。
b0207698_2242242.jpg


海って見るだけでも浄化になると、何かに書いてありました。

伊豆の城ヶ崎の吊り橋です。
b0207698_22422452.jpg


怖がりなので、渡れない~!と思っていましたが、渡ってみたら以外に大丈夫でした(#^.^#)

何だか変てこりんな自分の影。
b0207698_22422547.jpg


夏らしく暑苦しくて、それはそれでいいかな、と。

ぱうにとっても久々の旅。
b0207698_22422630.jpg

たった一泊でしたけどね(#^.^#)
[PR]



by t-ecrue | 2013-09-07 22:29 | おでかけ

簡単なかごバッグのリメイク 2

手仕事も、好きなことのひとつです。

今日は、超簡単なかごバックのリメイクを♪

b0207698_10141051.jpg



かごバッグ、最近では1年中大活躍ですよね。
私もかごバッグが大好きです。
つい酷使してしまい、ほつれてきたり。

みなさんのお宅にも、このように持ち手がほどけたかごバッグ、ありませんか?

b0207698_10142195.jpg


偶然、赤い麻糸を持っていた事を思い出して、リメイクしてみました。

b0207698_10143326.jpg


細編みで、四角く編んだものを持ち手に付けただけの、超簡単リメイクです。

これでまた使えるようになりました!

b0207698_10141051.jpg


むしろ前より可愛くなったような(笑)
自分の手が加わったことで、愛着もわきます♡

どうぞお試しあれ♪


かごバッグ 1 は こちら
[PR]



by t-ecrue | 2013-09-05 10:38 | ハンドメイド

雑貨屋さんでお買い物

前回の続きです。
スピカロッカさんで買ったもの??

アルファベットの可愛い刺繍。
アイロンプリントになっています。
b0207698_23354967.jpg


ケミカルレースのお花。
こちらもすごく可愛らしい♡
b0207698_23355037.jpg

このまま額に入れて飾ってもいいな♪

それと、紙ものも可愛いのがいろいろ。
MADE IN INDIA のぽち袋。
なかなか洒落た色柄です。
b0207698_23355178.jpg


こちらも同じくメモ帳。
b0207698_2336989.jpg


それから、こちらのショップ案内のデザインがすごく可愛いいのです♡
b0207698_2336995.jpg


この界隈、まだほかにも雑貨屋さんがあるようですが、時間切れでここまで。
またの機会があればいいな(#^.^#)
[PR]



by t-ecrue | 2013-09-03 23:20 | 雑貨屋さん

可愛い雑貨屋さん スピカロッカ

前々回にUPした、かわいい文房具屋さんのお姉さんに教えて貰った雑貨屋さん。
スピカロッカ花鳥園さん。

狭い店内に、可愛いものがいっぱい詰まっていました。
b0207698_2033116.jpg


こういう小さい引き出しも、何だかワクワクします。
b0207698_20335945.jpg


b0207698_20342561.jpg


いろんなものが所狭しと飾ってあって、どこから見たらいいのか迷ってしまいます。
b0207698_20345166.jpg


b0207698_20344778.jpg


懐かしい足踏みミシンも。
b0207698_20344383.jpg



こんなところにしかさんが。
b0207698_20343078.jpg

うちの愛犬にちょっと似ているので気になってしまって(笑)


ここでお買い物した品物は、また次回UPしますね♪


表の看板。
b0207698_20334518.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2013-09-02 21:01 | 雑貨屋さん

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索