ecrue 日々のくらし

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




2013年秋の益子陶器市戦利品

もうとうの昔になってしまいましたが、昨年の秋の益子陶器市の事を今更書きます(^_^;)

ちょうど雨の日に当たってしまったのですが、今回は、何だか物欲もなく特に目的もなく、ちょっと違う所に行こう、ということで、いつものメインストリートと反対の、人通りの少ない方にふらふらと。


初めて行く榎田窯というところに行ってみました。

そこで思いがけず、お気に入りを見つける事が出来ました。

b0207698_026043.jpg


ずっと欲しかった急須と、お皿が二枚。

期待しないで行ったので、尚嬉しい(#^.^#)


まずは急須から。
こういうのが欲しかったんです。
きれいなかたち♡
b0207698_026223.jpg

裏に釉薬のムラがあったから、少しお安くなっていたのでしょうか。
気にしませんが。
b0207698_026211.jpg

中に網がなくても、茶葉が出てこない構造になっています。
b0207698_026357.jpg



そしてこちらのお皿。
三ヶ月たった今も、とてもとてもお気に入りです。
b0207698_026470.jpg

b0207698_026458.jpg

色といい柄といい、私的には申し分ありません。
愛でながら、毎日のように使っております。


こんな感じに。
b0207698_026582.jpg


黒い方のお皿の色は、こちらの写真のほうが実物に近い感じです。

包み紙も渋い!
棟方志功みたい。
b0207698_0255912.jpg



気になるお値段は、かなりうる覚えなのですが、急須は二千円しなかったと思います。
お皿は、一枚¥1200と記憶しております。
やはり今回は、かなりお買い得なのではなかろうか?
とにかく、大変お気に入りのコ達になっております。

この続きはまた(#^.^#)


2013年春の陶器市
[PR]



by t-ecrue | 2014-02-12 23:46 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

葉牡丹

先ほどヒヤシンスをUPしましたが、こちらを忘れておりました。

先日初めて葉牡丹を買いました。

b0207698_1613680.jpg


きれいな色です。

葉牡丹て、全然心惹かれた事がなかったのですが、最近は品種改良で、小さめの、かわいい色のものが出ていたんですね。

もう今年は葉牡丹の入荷これで終わりだから、といって、お店の方が、一つ¥105にしてくれて、ラッキー??

持ち帰ったら、ぱうも興味深々。
b0207698_1613634.jpg


この後大雪に埋れてしまう事になりましたが、全くピンピンしておりました。
寒さに強い葉牡丹(#^.^#)
[PR]



by t-ecrue | 2014-02-12 16:05

今年もヒヤシンス

ヒヤシンスが大好きです。
いつもはもう咲きかけのものを買ったりしていましたが、今年は球根から育ててみました。
b0207698_1631250.jpg


少しずつ育っていって
b0207698_1631299.jpg

b0207698_163139.jpg



昨日、やっと一つだけ咲きました!
b0207698_1631365.jpg

b0207698_1631473.jpg

b0207698_1631517.jpg


一緒に植えましたが、育つのは個人差があるようです(#^.^#)

見本の写真とはかなり違うような•••(^_^;)
でも、もううっすらとすてきな香りを漂わせてくれてます。

まだまだこの先が楽しみ??
[PR]



by t-ecrue | 2014-02-12 15:52

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索