ecrue 日々のくらし

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




布博 part2

part1のつづきです。

kaunisteで散々迷ったあげく、あの人混みの中で落ち合えたお友達に背中を押して貰って買ったのはこちら(#^.^#)

b0207698_14565676.jpg

最初に釘付けになった柄なんですけどね。

すっきりして大胆かつ可愛らしい〜(≧∇≦)

悔いの残る色違いは、写真で我慢!
b0207698_14565997.jpg


お店の方が、広げてくれました(笑)
ありがとうございます!
こちらもすごく素敵な色でした。

b0207698_1457171.jpg

日本国内では使っていない、紙袋をプレゼントして下さいました。



ほかのブースも魅力いっぱいでしたよ。

b0207698_1457369.jpg

b0207698_145767.jpg

b0207698_1457795.jpg

b0207698_14571016.jpg

b0207698_14571064.jpg

b0207698_14571191.jpg


b0207698_14571486.jpg


織りも素晴らしい!
織りもやりたい事のひとつです。

b0207698_14572095.jpg


別のブースで買った生地はこちら。
これもほんとに良い色柄(#^.^#)

b0207698_14572026.jpg

こちらの印象派のような生地も連れて帰りました。

ぐったり疲れましたが、休憩で復活(笑)
b0207698_14572253.jpg



ここでなければ買えなかった布達。
ちゃんと活用しなければ(#^.^#)
b0207698_1457239.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2015-02-22 14:33

「布博」に行ってきました。part 1

2/20は手紙舎さんが町田パリオで開催している「布博」に行ってきました。

b0207698_14315544.jpg


すごい人気なので覚悟はしていたのですが、想像以上の混雑ぶりにびっくり!


でも、可愛いものがいっぱい(#^.^#)


b0207698_1432141.jpg


入り口はこんなテキスタイルで。


3階へ。

b0207698_1432443.jpg

b0207698_1432593.jpg

b0207698_1432625.jpg

b0207698_1432732.jpg


3階はブローチ展。

もうすでにパラパラのブースも。

ブローチ、人の多さに圧倒されて何も買えませんでした〜f^_^;



そして4階へ。

4階に行ったらいきなりこれです。

b0207698_1432826.jpg


3階以上の混み様に唖然(笑)
ほんとにすごい人気なんですね〜。


b0207698_14321014.jpg

特に釘付けのお店がこちら。
北欧テキスタイルの kauniste 。
こちらの生地がすごく良くて、大好きになってしまいました。

b0207698_14321341.jpg

b0207698_14321592.jpg

b0207698_14321650.jpg

きれいです〜!大好きです〜!

どれもほんとに素敵で選べないわ〜f^_^;


写真がいっぱいになってしまったので、part 2 へつづきます。
[PR]



by t-ecrue | 2015-02-22 14:04

乙女なお買い物

今日の乙女なお買い物(#^.^#)??

b0207698_20482472.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2015-02-19 20:46

アートチャレンジ 2

布小物作家 to-goさん(藤本 伸子さん)からのご紹介で始めたアートチャレンジ、2日目です。

自分の作品を3画像ずつ投稿し、新しい作家さんを紹介していくというものです。


今日は、ニットデザイナーで、ご自宅でアクセサリーと編み物も教えていらっしゃる佐藤千緒さんをご紹介します。

佐藤さんは、私が以前お世話になったデザイン事務所をやってらして、私のニットの師匠です(#^.^#)

その節はいろいろお世話になりまして、ほんとにありがとうございます??


今日は北欧チックな柄のノルディックボンボンを。

わんちゃんのサイズをお聞きしてから、一枚ずつハンドメイドしておりますので、
なかなか合うサイズがなくてお困りのわんちゃんに^_^

b0207698_22483839.jpg

b0207698_22484046.jpg

b0207698_22484422.jpg

b0207698_22484289.jpg




ご興味がありましたら、お気軽にコメント欄にメッセージくださいね!



アートチャレンジ1
[PR]



by t-ecrue | 2015-02-16 22:52 | ハンドメイド

愛犬と犬カフェ

散歩に出てもろくに歩かない愛犬。
でもここには入るんだって(笑)
字が読めるのかなぁ?
b0207698_20335860.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2015-02-16 20:35 | dog

サントリーホールでピアノリサイタル

昨日は及川浩治さんのピアノリサイタルへ。

ロマンティックなだけではないショパンを聴いて参りました^_^
アンコール、2曲も!??
生演奏で聴く「雨だれ」は、感激でした。
自分でピアノが弾ける方は、もっと感動なんでしょうね〜(#^.^#)


何が可笑しかったかというと、連れのオットが、曲の間何度かウトウトしてたのに、曲が終わると何事もなかったように拍手していた事??
本人は寝てないつもり〜(笑)


帰り道、強風に飛ばされそうになりましたが、たまにはいつもと違うこと、良いな〜??
サントリーホール、すごくすてきな場所でした。
b0207698_2051072.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2015-02-16 10:00 | 音楽

春のお花

春のお花を買いました
可愛いお花をみてるだけで、うきうきしちゃいますよね〜(#^.^#)??
b0207698_2059073.jpg



b0207698_2059117.jpg

ミモザ、大好きです!

b0207698_2059452.jpg

桃の花。元気のでる色??
[PR]



by t-ecrue | 2015-02-15 20:58 | 花・グリーン

今日のサロンのお客様

今日のサロンのお客様、施術のBGMはSTINGで。

STING良いな〜、と言いながら、まどろみながら、エアリーマットの形をコロコロ変えてました(#^.^#)

エステの施術と同時にカラダの伸ばしたいとこどんどん伸びて、要求がどんどん変わっていって、
私もお客様も楽しみながらの施術になりました(笑)

あ〜、気持ち良くてスッキリ〜!って(#^.^#)??
良かった〜!

チアシード入りスコーンと、おみやげに頂いたいちごで施術後のティータイム??????

b0207698_2142916.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2015-02-14 21:04 | ナチュラルセラピーエクリュ

おひな様

ホームメイドセラピストTakakoです^_^
ちょっと早いけど、今年もまたサロンにお雛様を飾りました。
私の宝物。

b0207698_21103365.jpg




お内裏さまの高さわずか4㎝の、木彫りのミニミニお雛様。
床から屏風の上まで16㎝。
b0207698_21103766.jpg




自分でも、毎年このお雛様を見るのがすごく楽しみ(#^.^#)??
サロンに来て下さるお客様もすごく喜んで下さるので、飾り甲斐があるんですよね〜??


3月いっぱい飾っておくので、見に来て下さいね〜*\(^o^)/*??
何故か野菜のお供え物が(笑)
[PR]



by t-ecrue | 2015-02-13 21:10 | ナチュラルセラピーエクリュ

サロン 今日のお客様

今日は新宿NOI CAFE〜ノーイカフェ〜オーナーのノリコさんが
エステ&エアリーマット体験に来てくれました^_^
b0207698_21184687.jpg




最近お仕事が忙しくてちょっと疲れ気味だったノリコさん、ベッドに寝たらすぐ、
「すごいラク〜!」
私も思わず「でしょ〜⁈」(笑)
b0207698_21184377.jpg



フェイシャルと、ハンド&ヘッドマッサージでお肌もツヤツヤになりました〜(#^.^#)
バレンタインのお菓子まで頂いて、ありがとうございました〜*\(^o^)/*??



エアリーマット、気になる方はぜひお試しに来て下さいね!
[PR]



by t-ecrue | 2015-02-12 21:17 | ナチュラルセラピーエクリュ

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索