ecrue 日々のくらし

美容院のインテリア

今日初めて行った美容院のインテリアがあまりに可愛いので、確認して写真撮らせて頂きました

小さい木の椅子を積み重ねて棚にするアイディア、良いな〜^_^

b0207698_23154391.jpg

[PR]



# by t-ecrue | 2015-01-28 23:15 | インテリア・建物

クリスマスディスプレイ

あっという間に12月ももうすぐ半ばですね。。

我が家もあちこちにちいさなクリスマスの飾り付けをしました。

b0207698_22441153.jpg


30㎝ほどのツリー。

こちら、飾りがかわいいんですよ。
b0207698_22435746.jpg



ちいさなオーナメント2つ。
どちらもお気に入り。

ビーズの雪柄。
b0207698_22433589.jpg



こちらは紙製です。
b0207698_2243593.jpg



サンキライのリース。
b0207698_22423510.jpg



なかなか可愛い小物達です。
[PR]



# by t-ecrue | 2014-12-12 22:59 | インテリア・建物

2014 秋の益子陶器市

今日から益子陶器市が始まりますね^_^

益子のお店のどこかで見かけたポスター。
b0207698_12341374.jpg

すごく良いですね!
こういうモダンな柄のお皿が欲しいです。

でも、益子焼の柄もの、欲しいと思うものは結構お高いので、陶器市でもなかなか買えません。

以前は無地が好きだったのですが、だんだん色柄ものが欲しくなってきました。

そのへんは今のところ、やちむんや、小鹿田焼きで楽しもうと思います^_^

いつかこういう感じなが欲しいな。

今日はあいにくの雨ですが、雨だとちょっと空いてるし、雨の日でも楽しめるところがあります。

益子参考館などおすすめです。
b0207698_12341412.jpg

b0207698_12341598.jpg



私は今回は行かないけれど、陶器市のない静かな時に、また行こうかな^_^

何もない時も良いものです。

陶器市に行かれる方は、楽しんで来て下さいね(*^_^*)
[PR]



# by t-ecrue | 2014-11-01 12:09 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

小鹿田焼のうつわ

先日、我が家に初めて小鹿田焼のうつわがやってきました。
おんたやき、と読みます。

以前から気になっていたのですが、縁あってやっと買うことが出来ました。

こちらのお皿。
b0207698_1613617.jpg

串描き7寸深皿、です。

21センチくらいですね^_^

友人がこれに似たお皿を持っていて、見る度に良いな、良いな、と言っていたのでした(笑)

一枚一枚違うので、同じものはありませんが、それと似たお皿、と頼んでおいたのです。

とても落ち着いた雰囲気で、使いやすい大きさです。

早速使ってみました。

b0207698_1614030.jpg



盛り付けが今ひとつですが、なかなか良い感じ。
大事に使います(*^_^*)
[PR]



# by t-ecrue | 2014-10-27 23:50 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

DIY 3 コルクマット

こちらはDIYというほどではありませんがf^_^;

フローリングの床にコルクマットを敷きました。

といってもコルクは表面だけで、その下はスポンジの、かなりリーズナブルな、ジョイントできるものです。

b0207698_16351615.jpg


切るのはカッターナイフで楽に出来ました。
凸凹の部分も紙で型紙をとったらかなりスムーズに出来ました。

b0207698_16351826.jpg


フローリングの床に置いて行くだけ、という簡単なもの。

b0207698_16351964.jpg


思ったより良い感じです。

実は愛犬の後ろ脚が弱ってきていて、毛足の短いカーペットでも滑るようになってしまったので、そのためです。

b0207698_16352467.jpg


滑り止めとしての効果も、まずまずです。

わんちゃんの足腰が弱くなってきて、どうしようかと思っていらっしゃるご家庭に、おすすめします(*^_^*)
[PR]



# by t-ecrue | 2014-10-23 16:32 | DIY

DIY 2 無印良品の本棚に折戸を付けました

DIYをもうひとつ。

IKEAの引き出しを白くペイントしました。

b0207698_17212611.jpg



こんな感じで、表面だけをペイント。

b0207698_1273347.jpg




そして、その下の無印良品の棚にも扉を付けました。

本体は、これの旧式タイプ、だと思います。

b0207698_18404363.jpg




上の写真に少しだけ見えていますが、以前は布カーテンにしていたところを板にしました。



初心者??にもかかわらず、折戸に挑戦。
スペース的に、折戸が都合が良かったので、腕前はこの際関係なくf^_^;


今回も、迷わず板はホームセンターでカットして貰いましたよ!

b0207698_1273591.jpg


飾りに細木を接着してからペイント。

b0207698_1273711.jpg

蝶番で板を2枚ずつ繋いで。

板が薄すぎた、とか、細かく言うといろいろ失敗もありますが、見た目が前より良いのでOK!

こんな感じになりました。

b0207698_1273610.jpg


やっぱり狭小住宅は白が正解かな?(*^_^*)

前と比べると、随分すっきり!

やってみれば、以外になんとかなるもんだ。
さて次は、何に取り掛かろうかな?
DIYは楽し!


DIY 1はこちら
[PR]



# by t-ecrue | 2014-10-22 11:22 | DIY

DIY 1 板壁&ペイント

何年も前から考えてたことが、やっと出来ました〜!



間仕切りにしている食器棚の裏側に板を貼り、板壁のようにして白く塗りたい!

と、ず〜っと前から考えていたのですが、なかなか実行に移せず。

それが今日やっとできました。

b0207698_16412149.jpg




板を貼るといっても、どういう板を選んだらいいのか。

何で貼るのか。

板の幅を何センチにするのか。

いざとなると、なかなかまとまらなくて。



まず板ですが、ホームセンターに行くといろいろあって、素人にはわけがわかりません。

今回は、とにかく薄く軽くしたいので、散々迷ったあげく、ベニア板にしました。


ペイントするので、そんなにいい木を使うこともないし、なにしろほぼ初めてなので、万が一失敗しても打撃が少なくて済むように、一番安い板に決定!

板のカットは無理なので、ホームセンターで7センチ幅に切ってもらいました。

b0207698_16412512.jpg



そして今回は、お手軽に、強力そうな両面テープで貼ってみました。


b0207698_16412330.jpg



2枚の板を使ったので、板の色が違うけど、ペイントしてしまえば全然OK!



b0207698_16412149.jpg





ペイントもかなりムラですが、そんな事、全然気にならな〜い!(笑)




DIY、特に木工関係は、材料調達も大変なので、かなりハードルが高くて、

考えてるだけでなかなか実行に移せなかったけれど、これからはどんどんやってみよう〜♪




今回貼ったのは、上半分だけ、それも真後ろだけです。

サイドだけは後から追加しようかな。



それでもかなり満足♪

これから棚も作りたいし、壁に珪藻土も塗りた〜い!

がんばるぞ〜!

かけ声だけでも元気良く!(笑)
[PR]



# by t-ecrue | 2014-09-08 17:11 | DIY

モロッコカフェ

素敵なカフェを発見。
モロッコカフェ(*^_^*)

シナモンジンジャールイボスティーも、こんなセットで出て来ました。
b0207698_1332535.jpg



カバーの取手にお顔がf^_^;
b0207698_13325577.jpg



スィーツは、スパイスたっぷりのクッキー。
b0207698_13325593.jpg

ちなみに、普通のケーキはありませんでした。

しかし、このスパイシーなクッキーが、シナモンジンジャールイボスティーに合う〜!


インテリアも、そこかしこにトルコのうつわが。
b0207698_13325771.jpg


大きなお皿の真ん中に、多肉植物、という飾り方もユニーク。

b0207698_13325978.jpg


青✖️白のうつわは、どこの国のものでもいいな〜(*^_^*)

そしてトルコといえば、このランプ。
素敵です。
b0207698_1333116.jpg




今度はクスクスのランチを食べてみたいな。
[PR]



# by t-ecrue | 2014-09-05 13:18 | カフェ

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索