ecrue 日々のくらし

タグ:おでかけ ( 10 ) タグの人気記事




サントリーホールでピアノリサイタル

昨日は及川浩治さんのピアノリサイタルへ。

ロマンティックなだけではないショパンを聴いて参りました^_^
アンコール、2曲も!??
生演奏で聴く「雨だれ」は、感激でした。
自分でピアノが弾ける方は、もっと感動なんでしょうね〜(#^.^#)


何が可笑しかったかというと、連れのオットが、曲の間何度かウトウトしてたのに、曲が終わると何事もなかったように拍手していた事??
本人は寝てないつもり〜(笑)


帰り道、強風に飛ばされそうになりましたが、たまにはいつもと違うこと、良いな〜??
サントリーホール、すごくすてきな場所でした。
b0207698_2051072.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2015-02-16 10:00 | 音楽

久しぶりの海

ほんとに暑くて厳しい夏でしたけど、このところ、やっと朝晩秋を感じるようになりました(#^.^#)

夏の終わりに久しぶりに海に行きました。
b0207698_2242242.jpg


海って見るだけでも浄化になると、何かに書いてありました。

伊豆の城ヶ崎の吊り橋です。
b0207698_22422452.jpg


怖がりなので、渡れない~!と思っていましたが、渡ってみたら以外に大丈夫でした(#^.^#)

何だか変てこりんな自分の影。
b0207698_22422547.jpg


夏らしく暑苦しくて、それはそれでいいかな、と。

ぱうにとっても久々の旅。
b0207698_22422630.jpg

たった一泊でしたけどね(#^.^#)
[PR]



by t-ecrue | 2013-09-07 22:29 | おでかけ

「Sweet Sweet Sweden」のマルシェ

昨日は「Sweet Sweet Sweden」のマルシェに行って来ました。

鎌倉由比ガ浜で、昨日と今日開催しています。

小さいスペースに、かわいいものがいっぱい♪

私が買った、to-goさんの可愛いミニバッグと、mamaneさんのすごくおいしいパン♡

b0207698_10223770.jpg


お近くの方は、行ってみて下さいね♪
今日だけなので、お知らせが遅過ぎてすみません!

mamaneさんのパン、今朝も暖め直して頂きましたが、ほんとうに美味しい〜!

to-goさんのブログで詳細がわかります♪こちら


今日は取り急ぎ。
由比ケ浜のわんこOKカフェもみつけたので、またご報告しますね♪
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-13 10:34 | 日々のこと

ピースボート&花火大会

先週の土曜日、8月18日は、大忙しの1日でした。
あの日は朝からすごい雷雨で、大変でしたね。

ぱうは雷雨が大の苦手です。
びびり〜なもんで。
これは別の日のシャンプーびびり〜のぱうです。
b0207698_23332362.jpg

目がきょどって、固まってますが、昔より落ち着いてるかも。

お昼近くには雷雨もおさまったので、横浜大桟橋のピースボートの見学会に行きました。
私はそんなに興味ないのですが、だんなが冒険好きなもので(笑)

ピースボートって、ご存知ですか?
辻元清美さんを中心とする早稲田大学の学生数名が1983年(昭和58年)に設立した地球一周の船旅を運営しているNGOだそうです。

見学会、行ってみたら、楽しかったですよ。
大きな客船の中なんて、そうそう見学できないし。
(事前に申し込まないと見学できないので)

b0207698_23215952.jpg

b0207698_23223964.jpg

b0207698_23212943.jpg



当初はもっと質素な船だったのでしょうが、今は立派な客船。
夢の世界一周クルーズ!
どこを回るのでしょうか?
そこが一番大事なのに、見てない!

b0207698_23192692.jpg

b0207698_23192131.jpg

なかなかきれいなお部屋。

b0207698_23202472.jpg

ご参考までに。

デッキから見た空。
b0207698_2321087.jpg

これは、船を降りてから見た空。
b0207698_23224365.jpg


そしてこの日は多摩川の花火大会。
お友達の家のベランダから、花火見物させて頂きました。
b0207698_23261442.jpg

知らない方ともお友達になれて、こういう集まりって、ありがたいな♪

しかし、駅の周辺から多摩川沿いの人の多さにびっくり!
ケータイも、全然通じなくなってしまいました。
無事たどり着けてよかった(笑)

花火、素晴らしかったです!
b0207698_23243298.jpg

b0207698_23244252.jpg

b0207698_23255175.jpg

写真が全然すてきに撮れてないのが残念ですが。
花火の写真て難しい〜!

花火見物の人波、11時くらいまで続いていました。
来年も、見られますように♪
[PR]



by t-ecrue | 2012-08-25 23:55 | おでかけ

あ〜てぃすとマーケットへ!

先週の日曜日は、横浜へ行ってきました。
お友達のengel seedさんが、赤れんが倉庫で開催された「あ〜てぃすとマーケット」に出店しているので、見に行ってきました。


赤れんが倉庫です。
b0207698_10141621.jpg

写真撮り忘れて、これはたぶん冬の写真。


angel seedさんのブースです。
b0207698_10235367.jpg



彼女は粘土作家さん、と紹介してよいのでしょうか?
こんなほっこりした優しいイメージのお人形を作っています。
お人形以外にも、いろいろ作ってるんですけど。
手作りの達人です♪


お人形は、みんな天使です。
みんな背中に可愛らしい金色の羽根が生えてます。
b0207698_10313329.jpg


おうちもかわいい♪
b0207698_10315352.jpg


これもすてきです。
b0207698_10315414.jpg


チェロを弾く青年の天使。
b0207698_10322894.jpg


うちに連れて帰ったのは、こちらの天使。
b0207698_1045567.jpg

早く落ち着く場所を探してあげなきゃ!


angel seedさん、ほかにもいっぱい制作してるので、こちらをご覧くださ〜い♪

と思ってリンクさせようとおもったんですけど、なぜかできない〜!
右の外部リンク 「Furacokoだより」で行けるので、見てください♪


カテゴリーの「オーブン粘土・人形」のところを見ると、他にもたくさんのコがいます♡
[PR]



by t-ecrue | 2011-07-28 11:01 | おでかけ

GWの おでかけ 1

GWのおでかけと言っても、実家に帰るだけなのですが‥‥。

いつもは東北自動車道路で帰るのですが、調べてみたらあまりの渋滞で、
たまには違うルートで行ってみることにしました。

初の常磐自動車道路〜北関東自動車道。


常磐自動車道路の「守谷SA」良かったです。
緑がとてもきれい!
b0207698_17322236.jpg



池もあって、あひるが居て、なごみます〜♪
b0207698_1845036.jpg

子供とあひる、いい感じです♡



そして、ドッグランもありました。
b0207698_1732518.jpg

こちらは小型犬用。
もうひとつ、中〜大型犬用のもありました。


せっかくドッグランがあっても、ぱうはびびりーで、遊べませんでしたが。
でも、ちょっと落ち着けるSAでしたよ♪



初めての常磐自動車道路。
車窓からの茨城県の風景、とても美しかったです。
たまに違うルート、発見があって、いいものですね。

いろいろ綺麗だったのに、写真ちゃんと撮っておけばよかったです。



ぱうは車の窓から外を見るのが大好きです♪
b0207698_17332541.jpg


わんこはけっこうみんな好きですよね♡
[PR]



by t-ecrue | 2011-05-01 18:12 | おでかけ

横浜の風景 わんこ編

・・・といっても、一匹だけなんですけど、存在感あります!
山下公園で出会ったこのコ!
ジャ〜ン!
b0207698_2036934.jpg

わさお、じゃないです。
でも似てる。
その名も「のるお」!!!
表情豊かですよね〜♪
チャウチャウ犬です。なかなか出会いません。
名前の由来をパパさんに聞いたら、
「ノルウェーから来たから」だそうです。
ずいぶん遠くから、長旅だったんですねぇ。
b0207698_2036419.jpg

こちらの写真は、ちょっとりりしい!
[PR]



by t-ecrue | 2011-03-09 21:06 | おでかけ

横浜の風景2

先日、ぱうを連れて、横浜、山手をお散歩してきました。

先日ご紹介した氷川丸の船内見学は、犬連れ不可なので、ぱうはお留守番でしたが。
それと、有名な赤れんがの中も、わんこ×ですよね。
(一階に、わんこオーケーカフェはあったと思います)

なので、今回は、お買い物はなし、歩くだけ!と連れにくぎをさされてちょっとしょんぼりでしたが、結果的には、かなり楽しかったです♪

元町中華街からスタートして、坂道を登って元町公園周辺をお散歩しました。

ベーリックホールの門の入り口で、球根のリースを発見!
b0207698_22114268.jpg

この球根の花が咲いたら、それはそれは美しいリースになる事でしょうね〜!


このあたり、とてもきれいなところで、ただ歩いているだけで、いい気分♪
住んでる方がうらやましいです♡

山手は開港当時から外国人居留地だったところですが、横浜市がいくつかの西洋館を保存公開してくれているので、私達も無料で見学させていただけます。

この日は晴れていて風もない暖かな日だったので、「えの木てい」というカフェのお庭でランチする事にしました。
b0207698_2215248.jpg

この、「えの木てい」も、そんな西洋館のうちの1軒なんですね。
b0207698_22143043.jpg

ランチのハンバーガー。
わんこ連れには、このカフェ便利だと思います。
(お外のテラスのみ、わんこOKです)

えの木ていの前にエリスマン邸、隣に山手234番館と、2軒の西洋館があって、私達は、代わりばんこに見学できました。

エリスマン邸
b0207698_2211760.jpg




こちらは234番館。おすすめです。
b0207698_22221174.jpg

インテリアがとてもすてきでした。
b0207698_22333940.jpg



暖炉。いいですね〜。
b0207698_22282036.jpg




このキャンドルスタンド、素敵じゃないですか〜?
b0207698_22285253.jpg

なんとも優雅な曲線。
b0207698_2231157.jpg





そこから山下公園を目指して歩いていったのですが、途中にある「横浜山手聖公会」という教会。
とても美しく、素晴らしい教会です。
正面
b0207698_22473076.jpg


左から
b0207698_2248463.jpg



建物自体が美しいんですが、この青のステンドグラスにくぎづけになりました!
b0207698_22504491.jpg


実物は、写真の色と、かなり違うんです。
ターコイズっぽくなくて、もっとすっきりとしたブルーです。
近い色に撮れなくて、残念!
心が洗われるような青でした。

ほんとうに、素晴らしいもの見せていただきました。


横浜は、ほんとにお散歩が楽しい素敵な街。
わんことお散歩しやすいし。
b0207698_01052.jpg



後は、寒い日と夏の暑い日のために、室内わんこオーケーのカフェを探さなければ。
どなたかよいところをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-03-06 23:01 | おでかけ

横浜の風景 1

ここ、どこだと思いますか?
b0207698_16241098.jpg


横浜の、山下公園に係留している「氷川丸」の船内です。

「氷川丸」は、けっこうよく知られていると思いますが、中を見学する方って、そんなに居ないかも。
私達が行った時も、空いてましたし。

これがなかなかすてきなんです!アールデコの世界。

「氷川丸」は、1930年に竣工されました。
チャーリー・チャップリンも乗船した事があるそうです。

b0207698_16235124.jpg

マントルピースの上の鏡に写り込んだ天井、美しい!

b0207698_1601430.jpg

ここが写ってたのでしょうか?
すりガラスの柄も、とても素敵!
コーナーのレリーフとか、いちいち手が込んでます。

b0207698_16185916.jpg

応接室。照明器具なんかもいい感じです。

b0207698_1631820.jpg

寝室。こじんまりしているけれど、ゴージャス!

b0207698_16163484.jpg

何だか、これにひかれてしまいました。
コンパクトにまとまってて、かわいくないですか?
船だから、ポットも固定されているんですね。

アンティーク好きにはすてきなものが満載でしたよ♪
ドールハウスにして、いつも眺めていたいような空間でした。

b0207698_162230.jpg

かもめ、すごっ!
[PR]



by t-ecrue | 2011-02-19 16:53 | おでかけ

クリスマス

キャプテンEOに続き、ディズニーランドネタで、もうひとつ。

もう、世の中は、クリスマスのシーズンなんですね。
ディズニーランドも、すっかりクリスマス仕様になってました!

写真があまりよく撮れてませんが、メインのツリーです。
b0207698_2121276.jpg


中でも、ウエスタンランドのディスプレイが、特に可愛いかったんです♪
b0207698_21115885.jpg


リース2種
b0207698_21132483.jpg

b0207698_21124890.jpg


あと、これ♪
これが「ガーラント」という物なのかな?
b0207698_2154237.jpg

b0207698_2151518.jpg

b0207698_2145291.jpg


ちっちゃいブーツとか、すごく可愛いですよね!
ブーツ、すごくよく出来てるので、感心しちゃいました。


そしてシンデレラ城のライトアップも、もちろんクリスマスバージョン !^^!
b0207698_21165173.jpg

b0207698_21175930.jpg


私は特にディズニー好きというわけではないけど、
やっぱりわくわくしちゃいます♡
たまにはいいものですね♪
[PR]



by t-ecrue | 2010-11-26 21:47 | おでかけ

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索