ecrue 日々のくらし

タグ:アンティーク ( 9 ) タグの人気記事




おひな様

ホームメイドセラピストTakakoです^_^
ちょっと早いけど、今年もまたサロンにお雛様を飾りました。
私の宝物。

b0207698_21103365.jpg




お内裏さまの高さわずか4㎝の、木彫りのミニミニお雛様。
床から屏風の上まで16㎝。
b0207698_21103766.jpg




自分でも、毎年このお雛様を見るのがすごく楽しみ(#^.^#)??
サロンに来て下さるお客様もすごく喜んで下さるので、飾り甲斐があるんですよね〜??


3月いっぱい飾っておくので、見に来て下さいね〜*\(^o^)/*??
何故か野菜のお供え物が(笑)
[PR]



by t-ecrue | 2015-02-13 21:10 | ナチュラルセラピーエクリュ

昨日のランチと今日の雪

ずっと通っているカフェ。Le31。

ディスプレイされているアンティークがとてもすてき!
b0207698_14165584.jpg


そしてこれは昨日のランチ。
b0207698_14174980.jpg


ランチもインテリアもとても好き♪



そして今日の東京は、午前中からすごい雪でびっくりです。

めったにふらないので、こちらは雪が降ると大変です。

b0207698_14164757.jpg

なぜか成人の日って、雪がおおいですよね。
不思議。

ぱうはお昼寝。

さっき、ファンヒーターに張り付いていたのを発見して、引きはがしました(笑)
あぶないあぶない。
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-14 14:26 | 日々のこと

ぱうとお散歩

今日は時々小雨の降る、ちょっと肌寒いくらい涼しい1日でしたね。

昨日、ぱうと公園に行っておいてよかったです♪

暖かくていいお天気でしたので、久しぶりにぱうをお散歩させることができました。

今日は完全に親バカですみません(笑)


b0207698_18532414.jpg

ちっちゃくてかわいいぱう。


久しぶりに、お外でボール遊びしました。
b0207698_19172024.jpg


b0207698_18525844.jpg



b0207698_1853767.jpg

哀愁を帯びた後ろ姿もかわいい!(笑)


b0207698_18535122.jpg

ぱう。いつも一緒にいてくれてありがとう♡



話は変わりますが、いつもお世話になっているカフェ。

b0207698_18551425.jpg

これ、素敵だと思いませんか?

シャンデリアも素敵だけど、欲しかったのはこちらのアンティークの扉。


家のパーテーションに使いたかったんですけど、横幅が足りなくて断念!
b0207698_18552252.jpg


ほかのディスプレイもいつも素敵〜♡
b0207698_18574336.jpg

いつもうっとりするものがいっぱい。

ごはんも素材にこだわっていて、美味しいものを食べさせて頂けます♪
何かといろいろ勉強になるカフェです♪
[PR]



by t-ecrue | 2012-10-14 19:21 | dog

久々 ぱう♪

久々の更新になってしましました〜!
そして、久々にぱう登場。
特に意味はないんですが(笑)
b0207698_2253517.jpg

わたちは元気にしてまちゅよ!
そして、3キロだった体重が、3.6キロになってまちた〜(汗)


お医者さんから公園お散歩禁止令が発令されて、お散歩を怠ってたせいですよね。
冬は公園OKがでたので、また復活します!

そして毎週のように出没しているカフェ。
b0207698_22214491.jpg



b0207698_2282597.jpg

ぱうはこんな感じでお膝でおりこうにしています。

いつもながら、ディスプレイがすてきです。
b0207698_227861.jpg

ドライのリース。

b0207698_2272052.jpg

アンティークの缶。

b0207698_2265035.jpg

最近多肉植物も気になります。

b0207698_2274442.jpg

おうちも、こんなふうにグリーンでいっぱいにできたらいいな〜♡


いつもながら、ここはすてきな物がいっぱいで、大好きです♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-11-30 22:27 | dog

フランスの香り♪

いつもお世話になってる大好きcafe、Le31で買った、フランスのアンティークもの。

ブリキの入れ物?のようです。
お店で鉢カバーとして素敵にディスプレイしてあったのに一目惚れ♡
b0207698_1133599.jpg

この色、形。大好き♪

そして家ではこのようになってます。
b0207698_11395349.jpg

なんか、埋もれ過ぎ?逆光で暗いし。

よく見えないので単体で再度貼ります。
b0207698_1130798.jpg

36×26×24と、けっこう大振りです。




Le31、ディスプレイもいつもすてきで、うっとり♡
b0207698_1142381.jpg

b0207698_1141596.jpg

b0207698_11404749.jpg

勉強になります〜♪





そしてもうひとつ。
先日うちのダーちゃまが、会社の方から素敵なおみやげを貰ってきてくれました〜♪
パリに行かれたとのことで、超すてきな入れ物のSOLTをいただきました♡
b0207698_11375216.jpg

なんてすてきなデザインなんでしょうか〜!
色といい形といい、もう大好物!
サイドの絵も、すごくかわいいんです。
b0207698_11381478.jpg


こういうの見てると、ほんと幸せになりますよね〜♡
どうもありがとうございます。
フランスの物って、なんでこんなにすてきなんでしょうね〜。
乙女心が揺さぶられますわ♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-10-02 12:54 | アンティーク

アンティーク風サンプラー

今日はまた一段と暑いですね〜(汗)
35度越えの様子!

今日は、以前作ったレース編みのサンプラーをupしますね!
ちょっと涼しくなるかも。


手しごと全般大好きなので、いろんな物を作ってきました♡
レース編みにはまっていた時期があります。


ヨーロピアンのアンティークが好きなんですけど、けっこう高いし、似たような雰囲気の物なら作れるな、と思って♪
出来上がりはこちら。
b0207698_160267.jpg




毎日すこしづつ、モチーフを編んで行きます。
b0207698_15584954.jpg

丸や三角のモチーフ
b0207698_15582345.jpg

長いモチーフ
b0207698_15591483.jpg

モチーフの数が少しまとまってくると、うきうきします♪
タイプの違うモチーフを選んだほうが、おもしろいものができますね。

b0207698_15594260.jpg



いろんなバリエーシションができたところで、レイアウトしてみます。

b0207698_160465.jpg



バックに、合いそうな麻布を貼って、モチーフをおいて、額に収めます。
b0207698_160267.jpg


けっこうそれっぽくないですか?
ずっとお気に入りな作品です。

額をゴールドに塗ってもいかも♪


刺繍も好きで、こんなのも作りました。
b0207698_16191614.jpg

これもちょっとアンティークのサンプラーみたいでしょ?


b0207698_16173534.jpg

洗面所の棚の目隠しに使ってるんですけど、額に飾ったほうが、良く見えるかも♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-08-18 16:28 | ハンドメイド

横浜の風景2

先日、ぱうを連れて、横浜、山手をお散歩してきました。

先日ご紹介した氷川丸の船内見学は、犬連れ不可なので、ぱうはお留守番でしたが。
それと、有名な赤れんがの中も、わんこ×ですよね。
(一階に、わんこオーケーカフェはあったと思います)

なので、今回は、お買い物はなし、歩くだけ!と連れにくぎをさされてちょっとしょんぼりでしたが、結果的には、かなり楽しかったです♪

元町中華街からスタートして、坂道を登って元町公園周辺をお散歩しました。

ベーリックホールの門の入り口で、球根のリースを発見!
b0207698_22114268.jpg

この球根の花が咲いたら、それはそれは美しいリースになる事でしょうね〜!


このあたり、とてもきれいなところで、ただ歩いているだけで、いい気分♪
住んでる方がうらやましいです♡

山手は開港当時から外国人居留地だったところですが、横浜市がいくつかの西洋館を保存公開してくれているので、私達も無料で見学させていただけます。

この日は晴れていて風もない暖かな日だったので、「えの木てい」というカフェのお庭でランチする事にしました。
b0207698_2215248.jpg

この、「えの木てい」も、そんな西洋館のうちの1軒なんですね。
b0207698_22143043.jpg

ランチのハンバーガー。
わんこ連れには、このカフェ便利だと思います。
(お外のテラスのみ、わんこOKです)

えの木ていの前にエリスマン邸、隣に山手234番館と、2軒の西洋館があって、私達は、代わりばんこに見学できました。

エリスマン邸
b0207698_2211760.jpg




こちらは234番館。おすすめです。
b0207698_22221174.jpg

インテリアがとてもすてきでした。
b0207698_22333940.jpg



暖炉。いいですね〜。
b0207698_22282036.jpg




このキャンドルスタンド、素敵じゃないですか〜?
b0207698_22285253.jpg

なんとも優雅な曲線。
b0207698_2231157.jpg





そこから山下公園を目指して歩いていったのですが、途中にある「横浜山手聖公会」という教会。
とても美しく、素晴らしい教会です。
正面
b0207698_22473076.jpg


左から
b0207698_2248463.jpg



建物自体が美しいんですが、この青のステンドグラスにくぎづけになりました!
b0207698_22504491.jpg


実物は、写真の色と、かなり違うんです。
ターコイズっぽくなくて、もっとすっきりとしたブルーです。
近い色に撮れなくて、残念!
心が洗われるような青でした。

ほんとうに、素晴らしいもの見せていただきました。


横浜は、ほんとにお散歩が楽しい素敵な街。
わんことお散歩しやすいし。
b0207698_01052.jpg



後は、寒い日と夏の暑い日のために、室内わんこオーケーのカフェを探さなければ。
どなたかよいところをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください♪
[PR]



by t-ecrue | 2011-03-06 23:01 | おでかけ

横浜の風景 1

ここ、どこだと思いますか?
b0207698_16241098.jpg


横浜の、山下公園に係留している「氷川丸」の船内です。

「氷川丸」は、けっこうよく知られていると思いますが、中を見学する方って、そんなに居ないかも。
私達が行った時も、空いてましたし。

これがなかなかすてきなんです!アールデコの世界。

「氷川丸」は、1930年に竣工されました。
チャーリー・チャップリンも乗船した事があるそうです。

b0207698_16235124.jpg

マントルピースの上の鏡に写り込んだ天井、美しい!

b0207698_1601430.jpg

ここが写ってたのでしょうか?
すりガラスの柄も、とても素敵!
コーナーのレリーフとか、いちいち手が込んでます。

b0207698_16185916.jpg

応接室。照明器具なんかもいい感じです。

b0207698_1631820.jpg

寝室。こじんまりしているけれど、ゴージャス!

b0207698_16163484.jpg

何だか、これにひかれてしまいました。
コンパクトにまとまってて、かわいくないですか?
船だから、ポットも固定されているんですね。

アンティーク好きにはすてきなものが満載でしたよ♪
ドールハウスにして、いつも眺めていたいような空間でした。

b0207698_162230.jpg

かもめ、すごっ!
[PR]



by t-ecrue | 2011-02-19 16:53 | おでかけ

マルシェ

ぱうも元気になってきたことですし、今日は違う話題で…

先日、二子玉川のマルクトカフェの中庭で定期的に開催されているマルシェに行ってきました。
b0207698_23223710.jpg


かわいいものも、ちょこちょこゲットしてきました。

デッドストックの壁紙が貼られたノート
b0207698_23244812.jpg


ベトナムの切手。きれいな色とデザインでしょ?
b0207698_23232859.jpg




そして、マルクトカフェのかわいい扉を開けると…
b0207698_23251562.jpg


併設されているアンティークショップが。
b0207698_23254045.jpg


シャンデリアもすてきです。
b0207698_2326767.jpg

b0207698_23291695.jpg


チェストやキッチン用品は、ドールハウスのよう!
b0207698_23294012.jpg

b0207698_2330139.jpg


ステンドグラスもすてきですね〜!
b0207698_23302974.jpg


b0207698_2342392.jpg


ほんとにもう、うっとりです。
今日は思わず、写真載せ過ぎかも。
[PR]



by t-ecrue | 2010-10-06 23:49 | アンティーク

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索