ecrue 日々のくらし

タグ:カフェ ( 7 ) タグの人気記事




モロッコカフェ

素敵なカフェを発見。
モロッコカフェ(*^_^*)

シナモンジンジャールイボスティーも、こんなセットで出て来ました。
b0207698_1332535.jpg



カバーの取手にお顔がf^_^;
b0207698_13325577.jpg



スィーツは、スパイスたっぷりのクッキー。
b0207698_13325593.jpg

ちなみに、普通のケーキはありませんでした。

しかし、このスパイシーなクッキーが、シナモンジンジャールイボスティーに合う〜!


インテリアも、そこかしこにトルコのうつわが。
b0207698_13325771.jpg


大きなお皿の真ん中に、多肉植物、という飾り方もユニーク。

b0207698_13325978.jpg


青✖️白のうつわは、どこの国のものでもいいな〜(*^_^*)

そしてトルコといえば、このランプ。
素敵です。
b0207698_1333116.jpg




今度はクスクスのランチを食べてみたいな。
[PR]



by t-ecrue | 2014-09-05 13:18 | カフェ

とあるカフェで

なんとも懐かしい感じのする硝子容器に入れられた珈琲豆。

b0207698_012352.jpg



美味しい珈琲
b0207698_012583.jpg




そしてまた欲しいお皿に出会う(笑)
b0207698_012740.jpg


良い色合い。大きさ。かたち。
どこかでこんなの見つけたら、おうちにつれて帰ろう^_^


そしてあかりも素敵♡
b0207698_013068.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2014-07-31 00:00 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

益子 里山カフェ

また行って来ました(笑)

陶器市のない、普通の週末の益子は静かな良い場所でした。
b0207698_1674425.jpg


詳細はまたゆっくりご報告しますね??

b0207698_1674538.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2013-09-15 16:00 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

益子陶器市 スターネット 1

益子陶器市のメインストリートをず~っと先まで行って、「つかもと」もどんどん越えてさらに歩いていくと、ちいさな池があり、そのそばに、「スターネット」というお店がありました。

b0207698_1033399.jpg


b0207698_10333696.jpg



陶器市に行ったら、良いカフェはないかな、と探していて、ほんの数日前にネットで見つけました。

とても素敵なところで、すっかり気に入ってしまいました。

やはり陶器市の間は混んでいて、相席になってしまいましたけれど、時期を外せばすごくいい空間に違いない、と思います。

b0207698_10333351.jpg

お店の中はこんな感じ。

使っている物も、オーガニック。そこもしっくり来る感じです。

b0207698_10333092.jpg




foodメニューがカレーとサンドウィッチしかないのですが、カレー、美味しかったです。
味が物足りないという方もいらっしゃるかもしれませんが。

b0207698_10332855.jpg


スプーンも素敵でした。
b0207698_10332583.jpg



シフォンケーキも。
b0207698_10332263.jpg


カフェのすみのお水のワゴン。
b0207698_10331962.jpg


こちらはトイレの洗面スペースですが、なんともいい感じだったので。
洗面ボウルは、益子焼ですよね。
b0207698_10331578.jpg


お隣の部屋はギャラリー。
b0207698_10331232.jpg

b0207698_1033945.jpg

b0207698_1033529.jpg

b0207698_1033026.jpg

b0207698_10325681.jpg


韓国のアンティークだったのでしょうか?
素敵な空間でした。


そして益子焼のショップ。
b0207698_10325286.jpg

ディスプレイも焼き物もとてもすてきでした。
ショップはもっと広いのですが、写真はこれだけです。



ほかに、オーガニックフードのショップと、草木染めのお洋服のお店が。
それも、ここのお店の雰囲気にとても合っていました。

益子の街が普通のときに、ここにふらっと来てみたいな〜。
今回は、とてもいいところを見つけました♪

後日また続きを書きますね。


益子 スターネット 2
[PR]



by t-ecrue | 2013-05-09 10:52 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

昨日のランチと今日の雪

ずっと通っているカフェ。Le31。

ディスプレイされているアンティークがとてもすてき!
b0207698_14165584.jpg


そしてこれは昨日のランチ。
b0207698_14174980.jpg


ランチもインテリアもとても好き♪



そして今日の東京は、午前中からすごい雪でびっくりです。

めったにふらないので、こちらは雪が降ると大変です。

b0207698_14164757.jpg

なぜか成人の日って、雪がおおいですよね。
不思議。

ぱうはお昼寝。

さっき、ファンヒーターに張り付いていたのを発見して、引きはがしました(笑)
あぶないあぶない。
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-14 14:26 | 日々のこと

Cafe クランペット

先日お邪魔したこのDog Cafe。
クランペット
とてもすてきなお店です。


この日はちょうど、一眼レフの講座をやってましたよ。
b0207698_17363854.jpg


インテリアがちょっとラブリー。
とてもいい感じで、落ち着きます。
b0207698_17363497.jpg


行くといつもこの棚をのぞくのが、何だか楽しみ。

b0207698_17364110.jpg


b0207698_17371413.jpg

一段目


b0207698_1737094.jpg

二段目


b0207698_1737768.jpg

今日のお席

b0207698_1736291.jpg

今日のご飯。
ご飯も美味しいんですよ。
このスープの作り方を知りたい!


b0207698_173741.jpg

絵も可愛い〜!

b0207698_17371056.jpg

ちっちゃい瓶が並んでます。

もう、参考にしたいところ、満載です♪

トイレがまたすごく可愛いので、今度アップしますね♪
[PR]



by t-ecrue | 2012-11-26 17:51 | 犬カフェ

逗子・なぎさ橋珈琲と雑貨屋さん

先日、暖かい休日に、ちょっぴり遠出して逗子まで行ってきました。
目的は、海沿いにある「なぎさ橋珈琲」
もとデニーズだった場所です。
b0207698_21201131.jpg


「なぎさ橋珈琲」というと、村上春樹の小説に出てくる「いるかホテル」を思い出すのは私だけでしょうか?
どちらも素敵なネーミングです。

なぜ「なぎさ橋珈琲」か?というと、テラス席はわんこOKだから♪

脇の門をくぐると・・・・・
b0207698_21273968.jpg


そこにはテラスが。
b0207698_21284426.jpg


そしてその先には・・・・・・
b0207698_21341756.jpg

海が!そして富士山♡
富士山が見えると、うれしくなっちゃいますよね!

そして海で遊ぶ人々。
b0207698_21345258.jpg

いいですね〜!

もちろん、今日もあたちも一緒でちゅよ♪
b0207698_21452043.jpg

いいでちゅね〜!海のそばって・・・・と思っているかどうかはわかりませんけど。


もう1ヶ所ご紹介したいお店がありますよ♪

b0207698_222786.jpg

ここです!
coyacoya.jp/info.html
b0207698_223235.jpg

ノスタルジックなガラス戸をあけると、
そこはカフェでした。

わんこOKじゃなかったので入れなかったんですけど。

その奥に、素敵なショップがあったので、見せていただきました。
b0207698_21475793.jpg

いい感じじゃないですか〜?
壁側の窓とか♡
b0207698_2147829.jpg

b0207698_2210982.jpg

b0207698_21511631.jpg

すっごい、タイプです、ここ♡
今度またゆっくり来てみたいな〜!

後日調べたら、coyaって、フードスタイリストの根元きこさんのお店でした。
納得!
[PR]



by t-ecrue | 2010-12-17 22:28 | 犬カフェ

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索