ecrue 日々のくらし

タグ:雑貨屋さん ( 6 ) タグの人気記事




雑貨屋さんでお買い物

前回の続きです。
スピカロッカさんで買ったもの??

アルファベットの可愛い刺繍。
アイロンプリントになっています。
b0207698_23354967.jpg


ケミカルレースのお花。
こちらもすごく可愛らしい♡
b0207698_23355037.jpg

このまま額に入れて飾ってもいいな♪

それと、紙ものも可愛いのがいろいろ。
MADE IN INDIA のぽち袋。
なかなか洒落た色柄です。
b0207698_23355178.jpg


こちらも同じくメモ帳。
b0207698_2336989.jpg


それから、こちらのショップ案内のデザインがすごく可愛いいのです♡
b0207698_2336995.jpg


この界隈、まだほかにも雑貨屋さんがあるようですが、時間切れでここまで。
またの機会があればいいな(#^.^#)
[PR]



by t-ecrue | 2013-09-03 23:20 | 雑貨屋さん

可愛い雑貨屋さん スピカロッカ

前々回にUPした、かわいい文房具屋さんのお姉さんに教えて貰った雑貨屋さん。
スピカロッカ花鳥園さん。

狭い店内に、可愛いものがいっぱい詰まっていました。
b0207698_2033116.jpg


こういう小さい引き出しも、何だかワクワクします。
b0207698_20335945.jpg


b0207698_20342561.jpg


いろんなものが所狭しと飾ってあって、どこから見たらいいのか迷ってしまいます。
b0207698_20345166.jpg


b0207698_20344778.jpg


懐かしい足踏みミシンも。
b0207698_20344383.jpg



こんなところにしかさんが。
b0207698_20343078.jpg

うちの愛犬にちょっと似ているので気になってしまって(笑)


ここでお買い物した品物は、また次回UPしますね♪


表の看板。
b0207698_20334518.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2013-09-02 21:01 | 雑貨屋さん

かわいい文房具屋さん

先日ちょっと用事があって、宇都宮へ。

偶然、こだわりの文房具屋さんを発見!
ウィンドウに、なんだか懐かしいキャラクターを発見。

かわいい羊ちゃん。
b0207698_22352338.jpg

右の鉛筆ハリネズミもなかなかキュート!

b0207698_22354657.jpg

こんなところにいました。ミシュランくん。
b0207698_22362622.jpg


これも何だか懐かしい。BIGボールペンのキャラクター。
b0207698_22362960.jpg


これは何だろう?
b0207698_22364198.jpg


ガラスに反射してしまいましたが、これも何ともかわいい!
b0207698_22363180.jpg


お店の中は、こんな様子。
b0207698_2233597.jpg


b0207698_223434.jpg



b0207698_22341253.jpg



レジのところに居たこの子が、一番可愛かった♡
連れて帰りたいくらい!

b0207698_2234233.jpg


店構えはこんな感じ。
b0207698_22334174.jpg


近所にあったらいいのにな〜♪


宇都宮なので、もちろんギョウザも食べてきました。
b0207698_22371981.jpg

これは、いろんなお店のギョウザ盛り合わせ(笑)
宇都宮ギョウザ、お店によっていろんなお味。
美味しかったですよ♪
機会があったらぜひ〜!
[PR]



by t-ecrue | 2013-08-25 22:50 | 雑貨屋さん

益子の人気店 G+OO ジープラスツーノウツ

ただいま益子陶器市真っ最中です。
私、まだ行ってはおりませんが、先日の「浜田庄司記念益子参考館」の他に、もう1カ所行きたいお店があります。

陶器市の期間中は混んでいて、なかなかゆっくり見られませんが。

G+OO ジープラスツーノウツ

陶器市のメインストリート沿いにあり、けっこう目立つので、すぐわかると思います。

b0207698_20501780.jpg


この看板のお店です。

上に貼ったG+OO ジープラスツーノウツさんのHPのブログの中の「CATEGORIES」に、作家さんが紹介されています。

いろんな作家さんの作品がすこしずつ紹介されていて、楽しいですよ。

後藤義国さんの作品も置いてあります。
b0207698_104143.jpg



後藤さんの他にも気になる方々がちらほら。

伊藤丈浩さんの作品

b0207698_20573998.jpg


b0207698_20574279.jpg



大根田務さんの作品

b0207698_2059554.jpg



齋藤圭さんの作品

b0207698_210373.jpg



すてきな器がいっぱい!
ほかにもまだいらっしゃるので、見てみてくださいね♪


2013益子陶器市 part1へつづく!
[PR]



by t-ecrue | 2013-04-30 21:04 | 益子焼・陶器市・その他うつわ

あ〜てぃすとマーケットへ!

先週の日曜日は、横浜へ行ってきました。
お友達のengel seedさんが、赤れんが倉庫で開催された「あ〜てぃすとマーケット」に出店しているので、見に行ってきました。


赤れんが倉庫です。
b0207698_10141621.jpg

写真撮り忘れて、これはたぶん冬の写真。


angel seedさんのブースです。
b0207698_10235367.jpg



彼女は粘土作家さん、と紹介してよいのでしょうか?
こんなほっこりした優しいイメージのお人形を作っています。
お人形以外にも、いろいろ作ってるんですけど。
手作りの達人です♪


お人形は、みんな天使です。
みんな背中に可愛らしい金色の羽根が生えてます。
b0207698_10313329.jpg


おうちもかわいい♪
b0207698_10315352.jpg


これもすてきです。
b0207698_10315414.jpg


チェロを弾く青年の天使。
b0207698_10322894.jpg


うちに連れて帰ったのは、こちらの天使。
b0207698_1045567.jpg

早く落ち着く場所を探してあげなきゃ!


angel seedさん、ほかにもいっぱい制作してるので、こちらをご覧くださ〜い♪

と思ってリンクさせようとおもったんですけど、なぜかできない〜!
右の外部リンク 「Furacokoだより」で行けるので、見てください♪


カテゴリーの「オーブン粘土・人形」のところを見ると、他にもたくさんのコがいます♡
[PR]



by t-ecrue | 2011-07-28 11:01 | おでかけ

逗子・なぎさ橋珈琲と雑貨屋さん

先日、暖かい休日に、ちょっぴり遠出して逗子まで行ってきました。
目的は、海沿いにある「なぎさ橋珈琲」
もとデニーズだった場所です。
b0207698_21201131.jpg


「なぎさ橋珈琲」というと、村上春樹の小説に出てくる「いるかホテル」を思い出すのは私だけでしょうか?
どちらも素敵なネーミングです。

なぜ「なぎさ橋珈琲」か?というと、テラス席はわんこOKだから♪

脇の門をくぐると・・・・・
b0207698_21273968.jpg


そこにはテラスが。
b0207698_21284426.jpg


そしてその先には・・・・・・
b0207698_21341756.jpg

海が!そして富士山♡
富士山が見えると、うれしくなっちゃいますよね!

そして海で遊ぶ人々。
b0207698_21345258.jpg

いいですね〜!

もちろん、今日もあたちも一緒でちゅよ♪
b0207698_21452043.jpg

いいでちゅね〜!海のそばって・・・・と思っているかどうかはわかりませんけど。


もう1ヶ所ご紹介したいお店がありますよ♪

b0207698_222786.jpg

ここです!
coyacoya.jp/info.html
b0207698_223235.jpg

ノスタルジックなガラス戸をあけると、
そこはカフェでした。

わんこOKじゃなかったので入れなかったんですけど。

その奥に、素敵なショップがあったので、見せていただきました。
b0207698_21475793.jpg

いい感じじゃないですか〜?
壁側の窓とか♡
b0207698_2147829.jpg

b0207698_2210982.jpg

b0207698_21511631.jpg

すっごい、タイプです、ここ♡
今度またゆっくり来てみたいな〜!

後日調べたら、coyaって、フードスタイリストの根元きこさんのお店でした。
納得!
[PR]



by t-ecrue | 2010-12-17 22:28 | 犬カフェ

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索