ecrue 日々のくらし

タグ:dog ( 48 ) タグの人気記事




愛犬と犬カフェ

散歩に出てもろくに歩かない愛犬。
でもここには入るんだって(笑)
字が読めるのかなぁ?
b0207698_20335860.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2015-02-16 20:35 | dog

DIY 3 コルクマット

こちらはDIYというほどではありませんがf^_^;

フローリングの床にコルクマットを敷きました。

といってもコルクは表面だけで、その下はスポンジの、かなりリーズナブルな、ジョイントできるものです。

b0207698_16351615.jpg


切るのはカッターナイフで楽に出来ました。
凸凹の部分も紙で型紙をとったらかなりスムーズに出来ました。

b0207698_16351826.jpg


フローリングの床に置いて行くだけ、という簡単なもの。

b0207698_16351964.jpg


思ったより良い感じです。

実は愛犬の後ろ脚が弱ってきていて、毛足の短いカーペットでも滑るようになってしまったので、そのためです。

b0207698_16352467.jpg


滑り止めとしての効果も、まずまずです。

わんちゃんの足腰が弱くなってきて、どうしようかと思っていらっしゃるご家庭に、おすすめします(*^_^*)
[PR]



by t-ecrue | 2014-10-23 16:32 | DIY

 2013~14秋冬Dogニット

今年のDogニットです。

b0207698_2240224.jpg


今年も世田谷は桜新町のマーデヤンス さんに置かせて頂いております。
可愛いわんこニット、お近くの方はぜひごらんくださいね!
HPはこちらマーデヤンスさん


b0207698_2240862.jpg


b0207698_2240599.jpg


今年は、用賀の犬の幼稚園、パルコ・デル・カーネさんにも置かせて頂いております。

1枚1枚手編みで作製しておりますので、どうしても少しお時間を頂くこともございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
素材はウール100%の糸を使っております。

気になる方はお気軽にコメントいれてくださいませ♪
[PR]



by t-ecrue | 2013-12-02 23:10 | Dogニット

久しぶりの海

ほんとに暑くて厳しい夏でしたけど、このところ、やっと朝晩秋を感じるようになりました(#^.^#)

夏の終わりに久しぶりに海に行きました。
b0207698_2242242.jpg


海って見るだけでも浄化になると、何かに書いてありました。

伊豆の城ヶ崎の吊り橋です。
b0207698_22422452.jpg


怖がりなので、渡れない~!と思っていましたが、渡ってみたら以外に大丈夫でした(#^.^#)

何だか変てこりんな自分の影。
b0207698_22422547.jpg


夏らしく暑苦しくて、それはそれでいいかな、と。

ぱうにとっても久々の旅。
b0207698_22422630.jpg

たった一泊でしたけどね(#^.^#)
[PR]



by t-ecrue | 2013-09-07 22:29 | おでかけ

今日のうちのわんこU・x・U

またわんこネタで、すみません(^_^;)
うちの愛犬、とにかくこの黄色ボールが大好き。
b0207698_21381988.jpg


そしてこれはいつものポーズ。
赤ちゃんの時からのへんな癖!(笑)
b0207698_21382076.jpg

[PR]



by t-ecrue | 2013-08-21 21:30 | dog

おめでとう(#^.^#)

今日は愛犬ぱうの11歳のお誕生日。
b0207698_13441068.jpg

無事今日を迎えられた事に感謝します。
ぱう、私達のことろに来てくれてありがとう??
これからも楽しく暮らそうね(#^.^#)




b0207698_13441152.jpg

夏野菜とぱう。
嬉しそうな顔してるけど、ゴーヤは食べられないよね(笑)
[PR]



by t-ecrue | 2013-08-19 13:37 | dog

さくらと愛犬

今年はお花見のタイミング、難しくなかったですか〜?
私は何となく桜を満喫しそびれた感じです。

無理やり愛犬ぱうと葉桜を撮ってみました。

b0207698_22194253.jpg


b0207698_22194645.jpg


b0207698_22193457.jpg

ぱうには桜はどうでもいいみたい。

b0207698_2219379.jpg

もう写真はいいからお散歩しようよ♪スタスタ。


b0207698_22193151.jpg

写真はもう飽きた〜!


という事で、今年は写真が今ひとつなので、
3年前の4月のお花見の写真。
b0207698_22364571.jpg

晴れてて八重桜が美しい〜♡

b0207698_2236512.jpg

b0207698_22365443.jpg

ピンクの花びら。きれいな色!

b0207698_22364891.jpg

3年前のぱう。
お花と緑とおひさまぽかぽかで、しあわせそう♪

この時の八重桜、ほんとにきれいだったな〜♡
[PR]



by t-ecrue | 2013-04-15 22:47 | dog

Dog knitお花柄

ドッグハウス マーデヤンスさんにて(#^.^#)
お花モチーフのニット。
トイプーちゃん、お似合い!(*^^*)
b0207698_23542327.jpg


天然素材でわんちゃんのニットを作っています。
冬はウール100%で。
着せてみると、わんちゃんにはその良さがわかります。
わんちゃんの可愛さが引き立ちますね♡
お時間を少し頂いて、一枚一枚手編みでお作りしています。

ケーブル柄ニットも
[PR]



by t-ecrue | 2013-02-16 14:47 | Dogニット

ぱうの穏やかな一日

先日はわんこ友達とお散歩。
b0207698_17133257.jpg

1人のお散歩が多いけど、久しぶりにお友達と一緒で、嬉しそう(*^^*)
b0207698_17133340.jpg

b0207698_17133414.jpg

なぜかUPがこの寂しげな写真しかありませんがf^_^;)


ジルちゃんはずっとママのお膝で甘えっぱなし(笑)
安心しきった様子です。
b0207698_17133534.jpg


そういえば、ぱうはこのポーズ、しませんねf^_^;)


ドゥ~はいつもすごく元気\(^o^)/
画面からはみ出してます(笑)
b0207698_17133748.jpg


最後はみんな一列に繋がってクンクン!(笑)
b0207698_17133735.jpg



また仲良く遊ぼうね!
そして春になったらお友達のむーちゃん達ともお散歩出来るといいな~(*^^*)
[PR]



by t-ecrue | 2013-02-13 16:28 | dog

ecrueのニット

わんこニットを置いてくださっているマーデヤンスさんが、私のニットをFBでご紹介してくださいました。
b0207698_23174587.jpg



すごく素敵な写真を撮っていただきました。

マーデヤンスさん、いつもありがとうございます。


ニットに関するご質問やお問い合わせなど、非公開コメントにてお気軽にどうぞ♪

今年のdog knit

これ以外のものもできますので、過去のワンコニットのところをご覧下さいね!
[PR]



by t-ecrue | 2013-01-14 23:47 | Dogニット

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索