人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ecrue 日々のくらし

フリースドッグ

2年くらい前になるでしょうか?
「フリースドッグ」を習いに行っていました。
原毛をちくちく針で刺して形にしていく、あれです。

フリースドッグ作家のSINCOさんのお教室に通っていました。
ふわふわで、暖かみがあって、それでいてけっこうリアルなわんこが作れるところが気に入って習いに行きました。

完成品は6体。
フリースドッグ_b0207698_21175312.jpg

ミニチュアダックス、柴犬、チワワ。


フリースドッグ_b0207698_21172784.jpg

ラブラドールの子犬、ワイヤーへアードフォックステリア、フレンチブル。



気がつきましたか?
フリースドッグ_b0207698_21165462.jpg

フレンチブルの背中に乗っているのは、余った原毛で作ったウサギです。
(後日「ちびうさ」と命名しました)
ネズミにも見えますが。
ちょこっと作ってみたら、フレンチブルと妙にお似合いで・・・♡



いつもお教室で途中までしかできなくて、家に持ち帰っての完成となるのですが、それがなかなか大変でした。
当然のように、未完成のわんこもいます。
フリースドッグ_b0207698_21353053.jpg

うわぁ、なんじゃ、こりゃ! かわいそうに。(私のせいですが)
早く完成させてあげないと!
実はほかにもいますが、とてもお見せできません。



いつか、ぱうにそっくりなフリースドッグを作りたいと思って習いに行ったのに、これでは一体いつになる事やらです。

では、最後に集合写真を♪
フリースドッグ_b0207698_21135997.jpg

私のかわいいわんこ達でした♡



by t-ecrue | 2011-02-08 21:45 | ハンドメイド

日々の出来事などを綴っております。
by t-ecrue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

整体とエステを融合した施術をしております。
HP
natural therapy ecrue
(ナチュラルセラピー ecrue エクリュ)

HPはメニュー変更につき、ただいま工事中になっておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

最新の記事

画像一覧

検索